09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

永光農園のたまごソフトとエッグタルト

松坂屋名古屋本店で開催中の北海道物産展に行ってきました。

たまご農園の「永光農園」さんのソフトクリームとエッグタルトを買ってみました。

201709211917458d5.jpg
自家製有精卵を使ったソフトクリーム。
卵の風味が効いていて、クレームブリュレっぽい味わい。
バニラビーンズも入っています。

20170921191746c31.jpg
エッグタルト
サクサクのパイ生地にとろっとなめらかなアパレイユ。
卵と乳製品のコクを感じます。

どちらも甘すぎず、素材の味が活きていました。
プリンやシフォンケーキもあります。


「パティスリー アン」の栗もの。

稲沢市にある「パティスリー アン」さんへ。


イートインしてきました。

20170918113851617.jpg
ケーキは「デリスマロン」。
3年連続でいただいてています。
土台のタルトに栗がみっちり詰まっていて大好き。
この日のおまけのお菓子は、巨峰のグラニテ、チョコのパウンド、キャラメルのパウンド、ピスタチオのパウンド、クッキー2種。
チョコのパウンドが美味しかったな。

20170918113852d52.jpg
「タルトマロン」
サクサクのバターリッチなタルトに栗が調和しています。

20170918113853b9d.jpg
2017091811385459d.jpg
「栗のクグロフ」
昨年に引き続き、今年も出会えました。
渋皮栗がゴロゴロ。
てんさい糖のコクのある甘みも好きです。

アンさんの栗のお菓子は、使われている栗が美味しいです。




プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金