03
1
3
4
5
7
11
12
14
16
17
19
20
23
25
26
28
30
31
   

パティスリー プラン

神戸&大阪に行ってきました。
観光メインですが、ケーキ屋さんとパン屋さんにもちょこっと寄り道♪


↓まずはこちらのお店へ・・・
P1080493-s.jpg

芦屋市の「patisserie plein(パティスリー プラン)」さんに行きました。(行けました

実はこちらのお店は行きたかったのですが、予定には入れていなかったんです。
なぜなら、並ばないと買えなくて、早い時間に売りきれるとのことだったので・・・。
駐車場もないし、とても相方さんと一緒には行けないな~と思っていたんです。

神戸に向かう途中、芦屋でランチすることになり、行く予定のお店の周辺に行ったところ・・・
なんとプランさんがあるではないですか!
お店の外にはケーキを買う列ができていたのですぐピンときました(笑)。
しかもランチ開始時間まで30分くらいある!
これは並ぶしかない!
運命を感じました(笑)。

お店は3~4人くらはいればいっぱいになるくらいのスペース。
店員さんもお一人なので10分くらい待ちました。

P1080494-s.jpg

ケーキは11時くらいですでに残り少ない感じでした。



P1080495-s.jpg
P1080503-s.jpg
「タルトピスターシュ」 450円
ピスタチオのシブーストとラズベリーのタルトの組み合わせです。
ピスタチオのシブーストはピスタチオの風味もしますが、乳製品のコクもあって美味しい♪
タルトは固すぎず、やわらかすぎず、ほどよいサックリ感が絶妙。
ラズベリーの優しい酸味がアクセントです。

とっても上品で繊細な味に芦屋らしさを感じました。
甘さ控え目なんですが、コクがあって素直に美味しいと思えます。
人気なのも納得ですね~。
今回食べたタルトは他のお店の1.5倍くらいありそうな大きさで、お値打ちに思いました。

今回、偶然が重なって行けたプランさん。
相方さんには、本当はランチのお店と近いって知ってたんじゃないの~?と怪しまれましたが、ホント偶然ですから!
行けて本当によかったです♪



★追記★
↓焼き菓子も購入しました。
P1080658-s.jpg
「ケーク・オ・ピスターシュ」
ピスタチオ風味の生地にドライフルーツが入っています。
口に入れると、ピスタチオの風味がふわっと広がります♪
アクセント程度に入っている甘酸っぱいドライフルーツとのバランスもイイ感じ。



P1080664-s.jpg
「フィナンシェ」
アーモンドプードルとヘーゼルナッツの味が濃くてナッツ好きにはたまりません!
バターの味は控えめで、上品な味。



P1080962-s.jpg
「サブレ」
バニラ、チョコ、ピスタチオの3種類入っていました。
サクっとして口のなかでほどけます~。
風味がよくて美味しかったです。



【patisserie plein(パティスリー プラン)】
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101
電話:0797-35-0466
営業時間:10:00~20:00(売り切れの場合閉店時間が早くなる場合あり)
定休日:月曜日・火曜日








プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金