03
1
3
4
5
7
11
12
14
16
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
31
   

サダハル・アオキ その2

高島屋の折込チラシの何気なく見ていたら・・・
「パティスリー・サダハル アオキ」さんが高島屋地下1階に期間限定で出店するとの情報が!!(すでに催事は終了しています)

先月に東京に行った時、こちらのお店のエクレアは食べたものの、ケーキを食べずじまいで悔いが残っていました。
「これは行くしかない!」と、さっそく初日に行ってきました。

IMG_0048-s

箱がかわいいので、つい写真に撮ってしまいます(笑)。

IMG_0056-s
「ヴァランシア」 751円
お店の人の話によると、パリのコンクールで優勝したケーキだそうです。

オレンジの粒も入ったオレンジムースの下にはシロップをしみこませたチョコスポンジ、ナッツ入りのミルクチョコクリーム、プラリネ、ダコワーズ生地が層になっています。
上にはアメ細工も乗っていて、見た目にもキレイ。

まず最初にオレンジムースの酸味が口の中に広がり、その次にチョコレートの甘み、最後にはナッツの風味が感じられます。
この口の中に入れてからの味の変化が素晴らしい!

食感も、ムースのふんわり感、チョコスポンジのしっとり感、プラリネとダコワーズのサクサク感の絶妙なマッチングがお見事です。

一見濃厚な味を想像していましたが、思ったよりクドくなく「美味しい、美味しい♪」と食べ進めるるうちに気付いたらなくなっていました(笑)。

この複雑に組み合わさった味と食感はお値段だけのことはあるな~と思いました。
でも、やっぱりケーキにしては高いかな・・・

ケーキの他に、マカロン(バラ売りしていなかったので購入を断念)や焼き菓子も販売していました。


◆パティスリー サダハル アオキのHP◆



スポンサーサイト



スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金