04
1
2
4
5
7
9
11
15
16
18
21
23
25
26
27
28
29
30
   

パティスリー ロント

長野旅行の続きです。

渋温泉で1泊し、2日目は長野市へ。

長野市に向かう途中、ケーキ屋さんへ寄りました。

P1100771-s.jpg

小布施というところにある「Patisserie Rond-to(パティスリー ロント)」 さんです。

このあたりは観光地のようで、観光客と思われる方々が次々とお店に入ってきていました。

イートインスペースもありますが、あいにく店内は満席。
外のテラス席でケーキをいただきました。


P1100586-s.jpg
午前中だったので、ケーキも種類豊富です。



P1100587-s.jpg
焼きっぱなしのタルトや、ヴィエノワがズラリ。
美味しそうでわくわくします。




P1100594-s.jpg
焼き菓子がたくさん。



P1100595-s.jpg
チョコやマカロンもありました。



↓いただいたケーキです。
P1100581-s.jpg
「ガトー・パンデピス」
これ、めっちゃ美味しかったです!
スパイス入りのフィナンシェのような生地に、フランボワーズジャム、チョコクリームの組み合わせ。
スパイスは色々入っている感じで、口の中でチョコムースやフランボワーズジャムと合わさって味が変化します。
思い切ってコレを選んで大正解♪


P1100577-s.jpg
「ティーグル」
どっしりしたチョコの生地とパッションフルーツの酸味のあるクリームが合います。




↓焼き菓子とヴィエノワも買いました。
P1100703-s.jpg
P1100711-s.jpg
「タルト・フリュイセック」
サクサクのタルトにクレームダマンド、色々なドライフルーツ、ナッツが入っています。
ドライフルーツがとっても濃厚で、しっかり甘いんですが酸味もあってくどくなく、
ナッツやアーモンドクリームとのハーモニーがたまりません!
洋酒も効いていて好みでした~。



P1100634-s.jpg
P1100637-s.jpg
「クイニーアマン」
超バターリッチです。
表面のキャラメリゼが甘くて、バターの風味と相性抜群。
理想のクイニーアマンでした♪
ほんのり効いたシナモンがいいアクセント。


P1100642-s.jpg
P1100649-s.jpg
「ピティビエ・マロン」
栗ものにはつい手が伸びてしまいます(笑)。
よく焼かれたパイ生地はミルフィーユのようにサクサク。
バターがしっかり効いています。
コッテリ味のアーモンドクリームも美味しい♪
中心にはまるごと栗が1粒入っていました。



P1100719-s.jpg
「キャレ アルザシアン」
サクサクのパイ生地にねっとり濃厚なフランボワーズジャムがサンドされています。
表面のアーモンドのヌガーの甘さ、パイ生地のバターの風味、甘酸っぱいジャムのハーモニーが絶妙。


P1100775-s.jpg
「ケーク ドートンヌ」
栗の味が濃く、ラム酒も効いてて美味いしい~。



ロントさんは濃厚な味わいがツボでした♪
甘い中にも、洋酒やフルーツの酸味が効かせてあったりと味のかけひきがされている感じ。
ヴィエノワもバターが効いていて、パン屋さんのものより好みかも~。

このあたりは観光地としても見どころがありそうなので
機会があれば観光がてらまた伺えるといいな~☆



【Patisserie Rond-to(パティスリー ロント)】
住所:長野県上高井郡小布施町中町534
電話:026-247-2057
営業:9:30~19:00
定休日:火曜日






プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金