03
1
3
4
5
7
11
12
14
16
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
31
   

「時香忘」

長野県の開田高原に行く途中にある「時香忘」さん。
こだわりの粗挽き蕎麦がいただけるお店です。

20161106181144886.jpg
わさびは自分でおろしていただきます。

201611061710584b3.jpg
「極粗挽き寒ざらし熟成 もり蕎麦」

20161106181141ccb.jpg
玄蕎麦を最大限に粗く挽いたそば粉を使用とのこと。
ざらっとした噛み応えのあるお蕎麦。

20161106181229d1e.jpg
「蕎麦がき」
これ、すごく美味しかったです。
今まで食べたことのある蕎麦がきはなんだったんだろう?と思うくらい、蕎麦の味が濃厚。
添えられた沖縄の塩だけで充分おいしい。

今回、蕎麦がきが衝撃的でした。
蕎麦がきの後にお蕎麦を食べたせいか、お蕎麦の印象が薄くなってしまったほど。

11月下旬からは、鴨蕎麦がはじまるようです。





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金