09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パンデュース

大阪のパン屋さん、もう1軒は「Boulangerie PAINDUCE(パンデュース)」さんです。

P1140225-s.jpg

お店は思ったより大きくなかったですが、パンの種類がほんと多くて迷います~。
ちょうどお昼時で追加されるパンもあり、さらに迷う私なのでした・・・。


P1140236-s.jpg
P1140239-s.jpg
「クロワッワン」
外はサックサク、中はしっとりもっちり。
バターの風味もしますが、粉の甘みもしっかり感じます。



P1140267-s.jpg
P1140272-s.jpg
「クーロンヌ」 ハーフサイズ
これは安城市の「しあわせをはこぶパン」さんでも美味しかったので買ってみました。
国産小麦を使用して低温長時発酵したパン。
独特のしっとりもちもち感はクセになりそう♪
砂糖でも入っているのではと思うくらい粉の甘みが濃厚です!


P1140257-s.jpg
P1140262-s.jpg
「ミナミちゃん」 ハーフサイズ
「ミナミノカオリ」という小麦の全粒粉100パーセントのパン。
こちらもしっとりもっちりで粉の甘みがします。
上の「クーロンヌ」と食べ比べをして、小麦と全粒粉の味の違いを楽しみました。
どっちも甲乙つけがたい美味しさです♪




P1140310-s.jpg
有精卵とにんじんのタルティーヌ
バゲットの上に、ハム、有精卵、にんじん、チーズの乗ったタルティーヌ。
有精卵のスクランブルエッグが味が濃くて美味しいです。
にんじんも甘みたっぷり。



P1140340-s.jpg
P1140344-s.jpg
「みどりのクロックムッシュ」
ほうれん草入りのホワイトソースがかかっていて、ハムがサンドされています。
ホワイトソースが美味しい♪
濃厚な味わいがツボです☆




P1140305-s.jpg
P1140308-s.jpg
「ヴァン・ルージュ」
こちらも「しあわせをはこぶパン」さんで美味しかったので買っちゃいました。
ラム酒漬けの6種類のドライフルーツとクルミ入り。
バターを塗って食べてみたら、生地やフルーツの風味がさらに引き立って美味。



P1140337-s.jpg
P1140339-s.jpg
「じゃがれん」
じゃがいもが練りこまれた生地にれんこんが入っています。
大好きなじゃがいもパン♪しかもれんこんも好きなので嬉しい組み合わせ。
さらに、チーズも入っていました。
甘みたっぷりのじゃがいもの味にチーズの塩気が合います~。
れんこんのシャキシャキした食感がいいアクセント。



P1140313-s.jpg
P1140316-s.jpg
「森のボストーク」
これはナッツ好きとしては買わずにはいられません!
バターリッチなブリオッシュ生地にクレームダマンド、いろんなナッツの味があわさってスイーツのような美味しさでした♪


P1140347-s.jpg
P1140374-s.jpg
「バゲット・ルヴァン」
「バゲット・リュスティック」と迷ってコチラに。
自家製天然酵母使用のバゲット。穀物のツブツブも入っています。
生地はしっとりもちもち~。(今回この表現ばかりですね・・・)
ほのかな酸味と粉の力強い味わいがめっちゃツボでした!



パンデュースさん、ほんと美味しかったな~。
シンプルなパンは粉の甘みや旨みが最大限に引き出されている感じです。
タルティーヌもフィリングが美味しいし、甘いパンも美味しくて大満足。


「しあわせをはこぶパン」さんも美味しいですが、また本店にもぜひ行きたいです!



【Boulangerie PAINDUCE(パンデュース)】
住所:大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
電話:06-6205-7720
営業時間:(月~金)8:00-19:00 (土)8:00-18:00
定休日:日曜日


続きを読む





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金