FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
6
8
10
12
13
14
16
19
21
23
24
25
28
29
30
31
   

「円居」でランチ

岐阜市にあるパンと喫茶の「円居」さんへ。
数年前から行ってみたくて、やっと念願が叶いました🎵
週2日〜3日しか営業されておらず、人気店なので予約が確実です。

20201030185418742.jpeg
お店はステキな佇まいの古民家。
店内とお料理は撮影禁止です。

20201030185421dae.jpeg
いただいたランチはこんな感じ。
(円居さんよりいただいたメニューのイラストです) 

★チキンとカシューナッツのカレー
★パン3種(フォカッチャ、胡麻食パン、カンパーニュのマッシュポテトのせ)
★梨とレンズ豆のサラダ 玉ねぎドレッシング
★野菜の粒マスタードマリネ

チキンとカシューナッツのカレーはお野菜がたっぷり煮込まれた感じのしみじみ美味しいカレー。
サラダのドレッシングが美味しくて、パンとともにどれだけでも食べられそう。
そして、パンもすごく美味しくて期待を超えてきました。
天然酵母のおかげなのか、もっちり、風味豊か。
あと、ランチはデザートとドリンク付きでした!
(HPには書いてなかったように思ったのですが・・・)
ちなみにデザートは杏仁豆腐でこちらも美味しかったなぁ🎵

2020103018552762d.jpeg
お持ち帰りしたパンです。
あらかじめ予約しておいた、カンパーニュとイングリッシュマフィン。
生地がとにかく美味しいので、シンプルなパンを選んで良かったと自画自賛(笑)
どうしても買いたいパンだけ予約して、あとは当日に実物を見て買おうと思ったら甘かった・・・
ランチ後には甘系マフィン1つとフルーツサンドしか残っていませんでした。

カンパーニュは酸味はほとんどなくて、中はねっとり、レアな感じ。
粉の旨味と甘味たっぷりでとても好みでした!
イングリッシュマフィンはサンドにしようと思ったけど、そのままでも十分美味しくて何もつけずにいただきました🎵

円居さんはお食事メニューは今年をもって一旦終了し、来春に再オープンされるとのことです。
今年中は無理かもですが、またぜひお邪魔したいと思います。
スポンサーサイト






スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

ポップルやってます。
@nuts333
https://app.poplle.me/user/nuts333

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金