08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★中欧旅行★~チェコ・プラハ~

中欧旅行、最後はチェコの首都プラハです。

IMG_0531-b.jpg
朝食のパン。
クロワッサンが大ヒット!


まずは「プラハ城」へ。
いろんな建物があります。

「旧王宮」(プラハ城内)
IMG_0538-b.jpg


「聖ヴィート大聖堂」(プラハ城内)
IMG_0540-b.jpg

IMG_0542-b.jpg
聖ヴィート大聖堂の内部。
ステンドグラスもステキだったんですが写真がうまく撮れず(>_<)

IMG_0557-b.jpg
聖ヴィート大聖堂の後ろ姿。


「聖イジー教会」(プラハ城内)
IMG_0558-b.jpg


プラハ城からの眺め。
IMG_0561-b.jpg


「カレル橋」
IMG_0565-b.jpg

橋の両側にはいろんな聖人像が並んでいます。

IMG_0566-b.jpg
こちらは、フランシスコ・ザビエル


「旧市庁舎」
IMG_0576-b.jpg
12時ちょうどに、からくり時計を見ることができました。

 
午後からは自由行動。

「火薬塔」
IMG_0577-b.jpg


プラハの街を散策。
IMG_0578-b.jpg


ヨーロッパは日本より日暮れが早いので5時で真っ暗。
IMG_0593-b.jpg
旧市庁舎に上り、夜景を観ました。


そして帰りがてら新市街のビール居酒屋で夕食。
ガイドブックに載っていたお店の地図が間違っていて、ざんざん探し回りました。
見つかってホントよかった~。


中欧旅行のレポは以上です。
行く前はどんなところかあまりイメージがわかなかったけど想像以上によかった!
もう、感動の連続でした♪
食事も私の好きなお肉の煮込み系が多くて美味しかったな~。
あと、パンも美味しかった!
ドイツに近いせいか、ドイツパンのようなパンが多かったです。

悔やまれるのは世界史をもっと勉強しておけばよかったことかな・・・
(海外へいくといつもそう思います)

中欧旅行、ぜひオススメです☆

続きを読む





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金