06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ベッカライ ビオブロート その2

神戸・大阪旅行で行ったお店の最後のレポです。

2日目に大阪に向かいがてら、芦屋市の「BACKEREI  BIOBROT(ベッカライ ビオブロート)」さんに行きました。
実は初日に芦屋市のプランさんに行った時にお店の前を通ってたりします(笑)。
ちなみに、プランさんとビオブロートさんは近いのでハシゴもできますよ♪


P1080548-s.jpg

開店の9:00ちょっとすぎに到着したのですが、すでにお店の外に列が・・・
すごい人気ですね~。

パンはたくさんあり、後ろの棚にはハード系がずらっと並んでいて圧巻です。
そして予約の電話がひっきりなしにかかってきていました。(予約は当日の9:00からの受付です)



P1080566-s_20100719092015.jpg
P1080567-s_20100719092015.jpg
「フォルコーンブロートヒェン」  110円
全粒粉100パーセントの「フォルコンブロート」の小型バージョン。
ちなみに、ビオブロートさんのパンは山食以外すべて全粒粉100パーセントで作られています。
これはザ・穀物!といった感じの味ですね~。
私は玄米っぽいなと思いました。
素朴な味で料理のお供やサンドにピッタリ。


P1080591-s.jpg
P1080600-s.jpg
「ゾンネンブルーメンケルンブロート」 ハーフサイズ  345円
しっとりした生地にひまわりの種が表面にも中にもビッシリ!
これ、すごく美味しかったです♪
香ばしいひまわりの種が生地の美味しさをさらに引き出している感じ。
全然クセはなくて、噛むほどに旨みや甘みが出てきます~。
チーズやハムを合わせると、この上ない美味しさでした。



P1080561-s_20100719092016.jpg
P1080563-s_20100719092016.jpg
「トーストブロートヒェン」 120円
唯一の白いパンであるトーストブロート(角食)の小型バージョン。
外側がパリっと香ばしいです。
ミルクの優しい甘みがして美味しい♪
バターやジャムを塗るつもりが、そのままパクパク食べちゃいました。



P1080582-s.jpg
P1080586-s.jpg
「シナモンロール」 170円
前回はクルミ入りの「ヌスシュネッケン」をいただいたので、今回はクルミなしのシナモンロールを買ってみました。
クルミがない分、シナモンが効いてます。
シナモンが効きすぎているものはちょっとニガテだったりしますが、これはシナモンがしつこくなくて美味しくいただけました。
甘くてコーヒーに合いますよ。



P1080569-s.jpg
P1080573-s.jpg
「クノーテン」  140円
こちらはリピ。
ほのかな甘みと上品なバターの風味がします。
地味な見た目なのに、この美味しさはなんなんでしょう~♪



P1080575-s.jpg
P1080577-s.jpg
「クロワッサン」  170円
これは前回買ってものすごく衝撃だった品。
上のクノーテンよりバターリッチでしっとりしています。
この独特な味と食感にすっかりフォーリンラブです



P1080602-s.jpg
P1080614-s.jpg
「ヴァルヌスウントロジィーネンブロート」 ハーフサイズ 445円 
これもお気に入りでリピ。
クルミとレーズンが入っています。
中のレーズンが甘くてジューシーで・・・生地とすごく合うんですよね。
レーズンの水分で生地もしっとり。
噛んでいると全粒粉独特の甘みや香ばしさが出てきます。


1年ぶりのビオブロートさん、今回も感動しながらいただきました♪
独特の全粒粉の味わいがなんともいえません。
全粒粉を使っていない白い生地のトーストブロートも美味しかったです。

そうそう、今回は寄らずじまいでしたが、ビオブロートさんのすぐ近くには「パンタイム」さんというパン屋さんもあり、たくさんの人でした。
この辺りはいろいろなお店があって、散策がてらお店めぐりが楽しめそうです。



【BACKEREI  BIOBROT(ベッカライ ビオブロート)】
住所:兵庫県芦屋市宮塚町14-14-101
電話:0797-23-8923
営業時間:9:00~18:30
定休日:火・水曜日







プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金