FC2ブログ
   
09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   

シニフィアン・シニフィエ その1

名古屋高島屋の「2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション」にまたまた行ってきました。

月曜で雨の日だったし、人が少ないかな~と思っていたら、先週の平日より混んでました!

買おうかどうか迷っていた「シニフィアン・シニフィエ」さんのパン。
↓何気なく売り場に行ってみると・・・素晴らしいものを発見

IMG_0799-s
なんと、パンの詰め合わせ1050円で売っているではありませんか!
バゲットやらカンパーニュらしきものまで入っていて、普通に買うより絶対オトク!もちろん、即買いです

IMG_0809-s
↑中身です。
全部で6種類、7切れのパンが入っていました


IMG_0816-s
↑バゲット
小麦粉の甘みや香ばしさがぎゅぎゅっと詰まっています。
旨みを凝縮したようなバゲット。文句のつけどころがありません!

IMG_0819-s
↑名称不明。
穀物の茶色いツブツブが入ったパン。
とってもやわらかいです。ものすごいいい匂い~
甘みがあって、穀物の香ばしさもあります。

IMG_0829-s
左:黒豆(?)とクルミの入ったパン
外側はバゲットのようにパリっとしているのですが、中はしっとり&もっちりしています。意外性のある食感がおもしろい。
黒豆は甘みがあって、良い意味で豆っぽくないです。生地自体も甘みがありました。

右:カシューナッツと粒コショウが入ったパン
香ばしいカシューナッツとピリリとした粒コショウがなんとも後を引く美味しさです。お酒のおつまみにもよさそう。
バゲットをさらにもっちりさせたような食感で、ジャガイモのような味もしました。

IMG_0833-s
↑左:穀物の入ったパン
生地はしっとりしていてとってもやわらか~。噛むとプチプチした穀物の食感と、香ばしい味と香りが楽しめますちょっとクセのある味ですが、ジャムをつけて食べるとまろやかな味になりました。好みが分かれるかもしれませんが、私はタイプです

右:食パン
こちらも穀物が練りこんでありました。ふんわりした生地で穀物の甘みが感じられます。
そのままでももちろん美味しいですが、バターを塗っても良し。
左のパンに比べるとクセがなくて食べやすいかも。

S・Sさんのパン、初めて食べましたが、どれもめっちゃくちゃ美味しかった~
お値段は高いですが、この味なら納得です☆
今回、色々なパンを楽しめてホント幸せでした。
来年もこのセットに出会えることを祈ります(笑)。


関連記事



スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金