07
1
2
3
4
7
9
10
11
14
15
17
18
19
23
24
25
30
31
   

ピエニュ その7

前回ご紹介した「Cultivateur(キュルティヴァトゥール)」さんであまりパンが買えなかったので、大好きな「PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS(パンブティック ピエニュ)」さんへ♪


P1080790-s.jpg

15時くらいに伺ったのですが、パンが思いのほか残っていました♪
新商品や季節商品もいろいろあって目移りします・・・


P1080707-s.jpg
「マンゴーとパイナップルのデニッシュ」 季節限定商品 320円 
こちらは訪問した週で販売終了とのことでゲット☆(現在、販売は終了しています)
黄色やオレンジの色あいが夏らしいですね。
ザクザクデニッシュの上に酸味の効いたクリーム、マンゴーとパイナップルの角切りが乗っています。
トロピカルなフルーツの甘さにクリームの酸味が爽やか。
サッパリしてて暑い夏にぴったりのデニッシュでした。



P1080710-s.jpg
P1080720-s.jpg
「アナナス」 220円
新商品のようです。
チーズクリームと白ワイン風味のパイナップルが乗ったデニッシュ。
パイナップルが甘くて味が濃いんですけど、それに負けないザクザクのデニッシュの存在感が素晴らしい!
チーズクリームは酸味が効いていてパイナップルの甘さとよく合います。
デニッシュの端っこ部分が香ばしくて特に美味しいんですよね~。


P1080731-s.jpg
「スモークチキンとブロッコリーのパン」 260円
食パン生地にスモークチキン、ブロッコリー、チーズなどが乗っています。
フィリングは味が濃すぎなくて素材の味が生かされています。
いろんな味が一体となって美味しい♪
甘みのある食パン生地とフィリングのバランスもお見事です。



P1080735-s.jpg
「フレッシュトマトとモッツァレラチーズ」 240円
こちらは以前相方さんが買ったのを一口もらっただけだったので今回は自分用に。
もっちりしたパンドミー生地に、ジェノベーゼソース、バジル、フレッシュトマト、モッツァレラチーズが乗っています。
緑色のジェノベーゼソースが美味しい♪
トマトとバジルとチーズのよくある感じの組み合わせなんですが、ピニュさんのは
すごく美味しくて止まりません!
生地は風味もよく、フィリングの乗っていない部分も美味しくいただいけます。



P1080724-s.jpg
P1080730-s.jpg
「パンシュー」 240円
これは大好き!
あ、トランブルーさんのパンシューも好きですよ~。
ピエニュさんのはトランブルーさんのより色々な素材が使われていて複雑な味に思います。


ピエニュさん、やっぱり美味しいな~。
ピエニュさんのパンは見た目がキレイだし、
フィリングの味付けも一工夫が感じられます。
パンに限らず接客やパンの扱い方など、「丁寧」という言葉がピッタリなお店♪
ちょっと遠くてお値段もそれなりですが、足が向いてしまいます。



【PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS(パンブティック ピエニュ)】
住所:岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
電話:0573-68-8168
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日



スポンサーサイト



スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金