08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「シニフィアン シニフィエ」のパン <その4>

前回に引き続き、「シニフィアン・シニフィエ」さんのパンのご紹介です・・・


P1070108-s

「キャトル・ヴァン」
アマニを使用したパンです。
アマニ独特の香ばしさとほんのりハチミツの甘みがして美味しい♪
ジャムやハチミツなどの甘いモノと相性バツグン!
アマニは食物繊維やα―リノレン酸などが含まれていて健康にいいそうですよ




P1070121-s
「パン・オ・ノア」
じゃがいも、ハチミツの練りこまれた生地にクルミとピーカンナッツ入り。
生地はじゃがいも独特のもちっと感があります。
2種類のナッツのハーモニーと噛むほどに甘みが出てくる生地。
ゼイタクな美味しさにため息が出ちゃいます~。



P1070144-s

「パン・ペイザン」
大きく気泡が入った生地はしっとりもっちり。
酸味は全然なく、噛むほどに小麦の甘みが口いっぱいに広がって幸せを感じます
これは是非また食べたいな♪



P1070110-s

「ドイチェ・ヴァイスハイト」
しっとりキメ細かい生地。
ほんのり酸味もありますが、甘みもあって、ライ麦の濃厚な味わいがたまりません。
バターやジャムをつけて食べると美味しさが引き立ちます。




P1060850-s
P1060857-s
「バゲット・プラタヌ」 1/2カット
このバゲット、以前も食べましたがやはり感動の味ですね~。
小麦粉と塩だけとは思えないこの美味しさ
お料理のお供に、と思っても、美味しさのあまりバゲットのみで食べてしまいます・・・。
ちなみに「VIRON」さんのバゲットと食べ比べをしたのですが、
私はSS派、相方さんはVIRON派でした。

シニフィアン・シニフィエさんのパンは、単体で食べても十分満足できる美味しさです。
料理の一皿のように完成された味わいにウットリ
こんな美味しいパンを生み出す志賀シェフのすごさを改めて感じたのでした。

今度はいつ食べられるかな!?

【Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)】
住所:東京都世田谷区下馬2-43-11
電話:03-3422-0030
営業時間:11:00~(流動的のようです)
定休日:不定休




関連記事
スポンサーサイト

こんばんは

SSはグラム売りしているんですか~ 知らなかった(涙)

もう少し早く知っていれば、もっと色々なパンが食べられたかも・・・

貴重な情報ありがとうございます。

>shou&manaさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
shou&manaさんもSSに行かれたんですね~。
そうなんです!
全部ではないですが、グラム売りしているんです。
ハード系のパンは大きいものが多く私もふだんはたくさん買えないんですが、
グラム売りだといろいろ試せるのでありがたかったです。
ぜひ、次回はグラム売りで買われてみて下さいね☆

こんにちは

だいぶ前の生地にコメ残しますね。(^v^)

私ボウSSにてパンを焼いておりました。。
SSのバケットは他と比べて味が濃いと思います。
その分見栄えなどは多々犠牲にしているところがあるのですが…
シェフのすべては味のためという言葉に尽きます。

また是非機会がありましたらお店にも立ち寄りください。
シェフはいつまでも現場主義ですよ。
夜勤で作っているので皆様の来店時間にはもういないことのほうが多いのですが。

>ロティさんへ

こんにちは♪
ロティさんはSSさんでパンを焼かれていたんですか!?
こんなド素人のブログにコメントいただき、恐縮です。
SSさんのバゲットを初めて食べたときは衝撃的で・・・
ほんと、味が濃くて他のお店のバゲットとは別物だと思いました。
お店のHPを見ているとシェフのパンに対する思い入れが
ヒシヒシと伝わってきてきます。
お忙しそうなのに夜勤でパンを作っておみえなんですね~。
それを知ってますますSSさんのファンになりました!
また機会があればぜひお店にも伺いたいと思います♪

Secret




スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金