08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モンタナベーカリー その1

尾張方面パンツアーの続きです。
瀬戸市にある「モンタナベーカリー」さんに行きました。

P1020909-s

一日に焼く数がそれほど多くないようなので、一部予約して伺いました。
12時くらいに伺いましたが、売り切れているものや、残りわずかな商品も多かったです。

ハード系やデニッシュ、お惣菜パンなど一通りの品揃え。
特にハード系はツボにはまりそうなものがたくさんで、ワクワクしました♪

P1010758-s


P1010798-s
「はちみつカンパーニュ」
これは、ケセランさんのブログを拝見して絶対買うと決めてました~。
生地がとってもしっとり&もっちもち。
「もっちり」を通り越してネッチリ、というか粘り気があるんです。
粉の旨みたっぷりで、ほのかなハチミツの風味がクセになりそうな美味しさ!
1日置いた方が味が馴染んで美味しかった気がします。
これすごく気に入りました♪


P1010750-s


P1010824-s
「オリーブマフィン」
半分に切ってトーストし、ハムをサンドしていただきました。
表面はカリっと、中はもっちり~。
時々当たるオリーブの塩気がいい感じです。

P1010752-s



P1010835-s
「イチジクとゴルゴンゾーラのリュスティック」
しっとりもちもちの生地にゴルゴンゾーラとイチジクが入っています。
ゴルゴンゾーラのクセのある味わいとイチヂクのフルーティな甘みがすごく合っていて
美味しい~あまじょっぱさ加減もツボです。
フィリングは少なめですが、生地の風味とのバランスが取れてました~。


P1010820-s
「ホワイトチョコラスク」
レジ下にスイーツのショーケースがあり、お会計の時に思わず衝動買いしちゃいました。
フランスパンのラスクにホワイトチョコを滲み込ませた焼き菓子。
ザクザク香ばしいラスクにホワイトチョコのミルキーな甘みがハマる味です。
上に載ったクランベリーの酸味もホワイトチョコと合っていて美味しい♪



↓以下は相方さんチョイス。ちょっとずつ味見しました。
P1010782-s


P1010813-s
「カルツォーネ」
ハーブの練りこまれた生地に自家製トマトカレーとチーズ入り。
トマトカレーが美味しい!もちろんチーズとも合います。
もちもち生地もお気に入り♪


P1010786-s
「オニオンカレー」
ローストしたタマネギとチーズ、カレーの組み合わせ。
モチモチした生地がナンみたいで、カレー味のフィリングとマッチしてました~。

いや~、モンタナさん、すっかり気に入っちゃいました!
水分たっぷりな感じのもちもち生地はかなりツボ☆
まだまだ気になるパンがたくさんです。

お惣菜パンのフィリングも美味しかったのでランチも期待できそう。
次回はランチがてら行きたいな♪


【montana bakery(モンタナベーカリー)】
住所:愛知県瀬戸市今林町205
電話:0561-83-4494
営業時間:8:30~20:00
定休日:日曜日
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金