04
1
2
4
5
7
9
11
15
16
18
21
23
25
27
28
29
30
   

カニざんまい!@石川県能登半島

金沢でカニ面を食べた前日にも蟹を食べていました。



能登半島で宿泊したお宿の夕飯で、
タグ付きズワイガニが一匹まるごと付くずわい蟹会席をいただきました。

20151204180253401.jpeg
メニューはとにかく蟹づくし!

20151204180255903.jpeg
カニの刺身の他に、北陸ならではの魚介の刺身がいろいろ。

20151204180256d83.jpeg
2015120418025882a.jpeg
タグ付きズワイガニ。
一人一匹付きます。
甲羅にはカニ味噌が詰まっていましたー。
夢中で食べましたが、食べても食べてもなかなか減りません。

2015120418051713c.jpeg
そうこうしているうちに炭火焼きがやってきました。

20151204180517aad.jpeg
蟹の天ぷら。
食べるのに忙しいです。

20151204180518b02.jpeg
カニ鍋も。
ここまでくると、もう蟹はいいかなという気分になってきてしまいました。
でも、〆の蟹雑炊は美味しくいただきましたよ。

201512041805203e3.jpeg
カニ味噌。
濃厚〜。

いやー、一度にこんなたくさん蟹を食べたのは人生初めてです。
大満足。
蟹大好き人間ですが、これだけ食べたらしばらく蟹はいいかな?!


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金