08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

百花繚乱でディナー

昨年末、フレンチに行こうとしたけど季節柄かどこも予約がいっぱいで。
和食なら空いてるかも?と電話したら1軒目で予約OKでした。
うかがったのは、本山にある「百花繚乱」さん。

2015121617485464d.jpeg
まずは、先付。
容器がプッチンプリンでビックリ!

20151216174855b71.jpeg
プッチンプリンの中身をお皿に出していただきます。
中身は何かというと、シラウオの茶碗蒸しとキャビア。

20151216174856aaf.jpeg
お造り。
イカとホタテの刺身を角切りにした上に、椎茸。
ゴマダレがかかっています。

20151216174857bf0.jpeg
蓮根のすり身蒸しの下にはカキと昆布。

201512161748592bf.jpeg
続いて、ブリ大根づくしの一皿が。
すべてにブリと大根が使ってあります。
大根をブリで覆って握りに見立てたもの、ブリ大根入りのたこ焼きなどなど。

20151216175843266.jpeg
サワラ、ウニのコロッケ、エビのすり身の揚げパン。

20151216175844e4e.jpeg
蕎麦を鮭で包んで揚げてあります。

20151216175845009.jpeg
お団子の正体は、蟹ごはん。
蟹みそベースのお出汁につけていただきます。

201512161758475de.jpeg
デザート。
雪だるまは白玉団子と高野豆腐のアイス!
高野豆腐のアイス、なかなかイケます。

20151216175848995.jpeg
締めはコーヒーで。

大将のアイディアが詰まったお料理たち。
これなんだろう??とワクワクさせられました。
たまにはこういう和食もいいですねー。
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金