07
1
2
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「FUKUROO. 」のスープカレー

名古屋市瑞穂区にあるスーリープーカレーのお店「FUKUROO. (梟)」さん。
オマール海老のだしを使ったスープカレーがいただけるとことで気になっていたのです。
今回、夜にお邪魔してみました。

20160207132345873.jpeg
トッピングの異なるスープカレーが数種類あり、私は豚の角煮のスープカレーをオーダー。
ベースとなるカレースープはノーマルタイプとオマールスープが選べ、もちろん、オマールスープで!
ご飯は玄米ご飯にしました。

20160207132413a85.jpeg
大きな豚の角煮が3つと大きく切ったお野菜がいろいろ。
お野菜にもこだわっていらっしゃるようで、黒板に産地が書いてありました。
スープは、海老の味がすごくするわけではないけど甘みがあり、
あとから複雑なスパイスの味がおいかけてきます。
クセになる感じのスープでした。
ただ、玄米よりも白米の方がスープカレーとの相性はよかったかも?

シックでオシャレなお店です。
一品料理もあり、お酒と一緒に楽しめそう。
フクローという店名だけあり、フクロウの置物がたくさんありました。
季節限定の牡蠣のスープカレーもありました。(伺ったのは冬なのでもうないと思われます。アップが遅くてゴメンなさい)

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金