10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブーランジェリー スギヤマ その3

静岡に行った帰り、浜松で夕飯を食べることに。

相方さんがパン屋さんに寄ってくれるとのことで
急遽、「ブーランジェリー スギヤマ」さんに行きました。

P1080048-s.jpg

夕方5時くらいに電話してみたところ、パンは少しですがまだありますとのこと♪
取り置きをお願いしてお店に向かいました。

閉店18時ギリギリにどうにか到着・・・。
遅くなったことをお詫びしたら、オーナーさんがにこやかに迎えてくださいました



P1070995-s.jpg
P1070996-s.jpg
「ショコラオレンジ」 190円
もっちり生地にチョコチップとオレンジピールが練りこまれています。
オレンジピールは細かく刻まれて入っていました。
オレンジピール入りのパンはオレンジピールの味が強すぎるかな~と思うこともあるんですが、これはほどよい主張で生地やチョコとのバランスが良かったです。



P1080005-s.jpg
P1080007-s.jpg
「ノアレザン」  240円
2種類のレーズンとくるみ入り。
生地にはくるみの風味がうつっています♪
こちらもくるみが刻まれた状態で入っており、口に入れた時に一体感があっていいですね。


P1080014-s.jpg
P1080015-s.jpg
「紅茶のパリふわパン」  150円
チョコとフランボワーズが入ったブリオッシュ生地を、さらに紅茶の練りこまれたフランスパン生地で包んでいます。
食感は名前通り、外は「パリッ」、中は「フワッ」でした~(笑)。
いろんな味のハーモニーが美味しい♪



P1080009-s.jpg
P1080041-s.jpg
「バターパン」 
バターがサンドされたふわふわ生地に、アーモンドクリーム(?)がかかっています。
優しい味で食べているうちに美味しさが染みわたってくる感じ。
ふだんあまり選ばないタイプのパンですが、これは気に入っちゃいました♪



P1080026-s.jpg
「ベーコンエピ」 
リピ買いです。
ベーコン、チーズの塩気と粉の甘みがマッチ。
柔らかめの生地なので時間が経っても美味しくいただけました。



P1080019-s.jpg
「トマトカレー」
こちらもリピ買い。
他にはない感じで、めちゃ美味しいんです。

スギヤマさんのパンは、食べ終わった後にホッと癒される気がします。
今回パンの種類は少なかったですが、お店に行けて、オーナーさんの笑顔が見られてよかったです♪


【Boulangerie Sugiyama(ブーランジェリー スギヤマ)】
住所:浜松市中区上島5-6-28
電話:053-476-0178 
営業時間:7:00~18:00 
定休日:月曜日・火曜日
関連記事

「紅茶のパリふわパン」 、美味しそう~。

今度行ったとき、チェックしてみます!

私はここのクリームパンが大好きです♪

>Richebourgさんへ

パリふわパンは1つで色々な味と食感が楽しめるパンでしたよ~♪
アイディアがすばらしいですよね。
他のお店にはないようなパンなので
ぜひ次回買われてみてくださいね☆
クリームパンはまだ食べたことがないです。
今度買ってみようかな~。
情報ありがとうございました!
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金