04
1
2
4
5
7
9
11
15
16
18
21
23
25
27
28
29
30
   

【長野】「やまなみ」〜蓼科ドライブ

夏の暑い日。
涼を求めて長野へドライブ。

お昼はお蕎麦やさんへ。
ネットで評判のよいお蕎麦屋さんへ行ってみると大行列。
諦めて近くにあるお蕎麦屋さんに入ってみました。

「やまなみ」さんという手打ち蕎麦のお店。
八ヶ岳山麓の産の石臼挽き粉を使用し、蓼科山の伏流水を使って打っているとのこと。


20160808111331027.jpeg
まずはお漬物が出てきました。


20160808111333c76.jpeg
「玄挽きそば」
10食限定のお蕎麦。

20160808111333ad0.jpeg
蕎麦の甘みがあって美味しかったです。

20160808111335aea.jpeg
「鶏南蛮そば」

窓の外には蓼科湖が見え、ロケーションも良かったです。


20160808111336e78.jpeg
その後、蓼科湖周辺を散策。

20160808111411009.jpeg
彫刻公園
ポケモンがいっぱいいました(笑)

ビーナスラインをドライブ。
20160808111412675.jpeg
白樺湖

20160808111413706.jpeg
八ヶ島湿原を散策。

夏の長野はいいですねー。
心身ともにリフレッシュできました。
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金