10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブーランジェリー スギヤマ その2

ケセランさんに企画いただき、ゆんたくさん、相方fuyutoさんと
浜松パンツアーに行ってきました

ものすごく楽しみで、前日はほとんど寝られませんでした。
この日は寝不足の上、どうやら相方さんの風邪をもらっていたらしく・・・
相方さんの話によると、ロレツがまわっていなくて様子がヘンだったようです
ご一緒した皆さんに私達の風邪の菌をばらまいていなかったか心配です・・・。

でも食欲だけはしっかりあって(笑)、たっぷり浜松グルメを満喫してきました♪

P1030184-s

さてさて、まず一軒目に向かったのは「Boulangerie Sugiyama(ブーランジェリー スギヤマ)」さんです。
以前夕方伺ったところ、品薄だったので念願のリベンジです。

BlogPaint

店内にはたくさんのパンがズラリ。
焼きあがってくるパンもあって目移りしちゃいます。

P1030273-s

P1030291-s
「キャトルフリュイのクリームチーズ包み」
4種類のドライフルーツ入りのもっちり生地にクリームチーズ。
切ってビックリ!すごいクリームチーズの量です!
これだけチーズの量が入っているのに生地の味がクリームチーズに負けてなく、見事なハーモニー。
ドライフルーツとクリームチーズの組み合わせも間違いないですね~。
すごく美味しかったです♪


P1030276-s

P1030278-s

「栗とあずき」
もっちりしっとりしたライ麦入りの生地に栗とあずき。
中心部分がねっとりした食感です。
ライ麦の酸味はほんどなく、やわらかい栗と小豆の甘みが生地にとけこんでいて
和菓子みたいな(?)味わいでした♪



P1030268-sP1030269-s
「ダナブルー」
ブルーチーズとクルミのパンです。
スライスしてみると、ブルーチーズの香りはするのにチーズの姿はみあたらず・・・。
でも、食べてみるとしっかりチーズの味がします。
外側が香ばしく、噛むほどに濃厚なブルーチーズの風味が口いっぱいに広がります~
クルミの味わいも手伝ってすごくツボな味でした!



P1030282-s

P1030360-s
「ブリオッシュミニあんぱん」
バターと卵の風味豊かなブリオッシュ生地に甘さ控えめの粒あんがたっぷり。
リッチな味わいにウットリです。



P1030264-s

P1030266-s
「パン・トラディショナル」
大きいものもありましたが、小さいほうを購入。
茶色いツブツブが見えますが全粒粉かな?
噛むほどに甘みを感じます。



P1030259-s

P1030261-s
「トマトのパン」
ふんわりソフトなパンです。
トマトはそんなにたくさん入っていないですが、生地の風味がすごくいいので
美味しくいただけました♪

スギヤマさんのパンは生地自体も美味しいのですが、フィリングと生地のバランスがバッチリきまっています!
オーナーさんやお店の雰囲気もホンワカしていて好きです♪
パンもお店の雰囲気に合っている感じがしました。

今回、種類豊富な時間に行くことができて嬉しかったです
また行けるといいな☆


【Boulangerie Sugiyama(ブーランジェリー スギヤマ)】
住所:浜松市中区上島5-6-28
電話:053-476-0178 
営業時間:7:00~18:00 
定休日:月曜日・火曜日
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金