11
2
4
5
6
8
9
10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大京都展@名古屋高島屋

名古屋高島屋で開催中の大京都展に行ってきました。

20170512200343c7b.jpg
「ジュヴァンセル」さんの和栗のモンブラン。
「望月」というきな粉のケーキがお気に入りなのですが、今回初めてモンブランを購入。

2017051220043609a.jpg
和栗を使ったモンブランクリームの下には生クリーム、スポンジ、パイ生地。
栗の甘露煮が真ん中に入っています。
モンブランクリームが濃厚で美味しい。
しかもたっぷりで、食べごたえあります。
栗好きには大満足のモンブランでした。

20170512200346c49.jpg
このブログで紹介するのは初めてかな?
京都の老舗料亭「下鴨茶寮」さんのお惣菜の詰め合わせ。
いつもはこちらのおかずと季節のごはんが入ったお弁当を買っています。
湯葉とちりめんじゃこの和え物、鴨の燻製、さわらの幽庵焼、だし巻き卵、エビ、サツマイモのレモン煮、昆布巻き、アサリと昆布の佃煮、高野豆腐、椎茸煮、インゲン、湯葉まんじゅう、生麩。
どれも上品な味付けで、他のお弁当とは一線を画しています。
地味な一口サイズの昆布巻きにしても美味しいんですよねー。

いつもお世話になっている「京きなな」さんのパフェは、今回抹茶ゼリーが入っているのでパスしました。
抹茶、随分克服したんですがまだ積極的に食べる気になれないです。
早く抹茶好きになりたいです。

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金