10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「Bielle(ビエル)」のパン 前編

大阪の寝屋川市にある「Bielle(ビエル)」さんに行ってきました。

P1060495-s


Le Sucre-Coeur (ル・シュクレ・クール)」さんで修行された方のお店で、今年の1月にオープンしたばかりだそう。

伺うのが夕方になってしまうため、予約して伺いました。
17時半くらいにお店に着いたらシャッターが半分閉まっていて、
店内にはパンが数点のみ

早くも人気店なんですね~。

なかなか行けないお店なのでたくさん買ってしまいました。
2回に分けてご紹介します。

まずは「白い生地」のパンから・・・


P1070001-s
P1070005-s
「フロマージュ」
ソフトでもちもちしています。中にも外にもチーズがタップリ♪
生地が甘~い。チーズの塩気のせいもあるのか、粉の甘みがスゴイです!
濃厚なチーズの味と生地の甘みのハーモニーが絶妙☆




P1070007-s
P1070008-s
「タルトフランベ」
もっちり生地に豚バラの塩漬けやタマネギが載っています。
パンチの効いた味のフィリングにシンプルな生地があいますね~。
お惣菜パンと呼ぶのは申し訳ないような、ゼイタクな味でした♪



P1060991-s
P1060994-s
「ガッシュ」
食べ切りサイズのフランスパンです。
もっちりソフトな生地。粉の風味がしっかり感じられます。
特にクラストは粉の旨みが凝縮されていて、端っこ部分が好きでした。



P1060974-s
P1060977-s
「リュスティック」
薄くて平べったい形なのに、中はみずみずしくてもっちもち~。
絞ったら水が出てきそうなくらいジューシーです!
上のパンに比べて粉の甘みが強く、ところどころに入っているクルミと食べるとさらに甘く感じます。




P1060979-s
P1060981-s
「本日のリュステッック」
紅茶とホワイトチョコが練りこまれています。
これ、めっちゃ美味しかったです~。
しょうがやスパイスも入っていて、チャイみたい。

続く・・・



【Bielle(ビエル)】
住所:大阪府寝屋川市寿町49-10
電話:072-888-6071
定休日:水曜、第2・4木曜
※営業時間はお店に営業時間変更のお知らせの紙が貼ってあったので、お店にご確認ください。






関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金