10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピエニュ その3

先日行ったピエニュさんで買ったパンのご紹介です。
※先行してご紹介したコルネのレポはこちら

今回HPを見て予約して行ったのですが、HPには載ってないパンもありました~。


P1010494-s
P1010501-s
「アマンドショコラ」
デニッシュ生地にチョコカスタードとアーモンド、ビターチョコが巻き込まれてて、
上にはコーヒー風味のアイシングがかかっています。
チョコ&大きめに刻まれた香ばしいアーモンドが美味♪
そして、ザクザクしたデニッシュ生地も言うことナシです。
ピエニュさんのデニッシュはホント美味しいな~。



P1010525-s
P1010529-s
「大納言」
トランブルーさんをはじめ、トランブルーさんで修行された方のお店でよく見かける
「大納言」。なんだか気になって、初めて買ってみました~。
もっちりフランスパン生地の中に、かのこ豆がたくさん。
生地のほのかな塩気と、かのこ豆のあまじょっぱさがかなりツボ!
バターを塗るとさらに風味がアップします。



P1010509-s
P1010524-s
「バゲットトロワ」
まずはそのまま食べてみました。
ほんのりと小麦の香りを感じます。
試しに焼き戻してみると・・・
あら不思議。
小麦の香りがより強く感じられ、みずみずしさが戻ってきました!
焼き戻した方が断然美味しかったです♪



↓以下のパンは相方さんから一口もらって食べました。
P1010536-s
「フレッシュトマトとモッツアレラチーズ」
もちもちした生地にフレッシュトマト、モッツアレラチーズ、ジェノベーゼソース、バジルの葉が乗っています。
旨みたっぷりのフレッシュトマトに濃厚なチーズ、バジルの組み合わせは美味しいに決まってます~。
パンチが効いてて好みの味でした♪



P1010533-s
「ベーコンとトマトのクロワッサン」
ザクっとした歯ごたえのデニッシュ生地にベーコン、トマトとバジルの葉が巻き込まれています。
バターの甘味とベーコンの塩気、トマトの酸味のハーモニーがたまりません。

他にパンシューも買いましたが、相変わらず美味☆

この日は14時くらいに伺いましたが、わりとパンが残っていました。
それにしてもピエニュさん、伺うたびに美味しさがアップしているような・・・。
土曜限定で焼いている「ペイザン」も気になるし、すでにまた行きたいモードです。



【PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS(パンブティック ピエニュ)】
住所:岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
電話:0573-68-8168
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金