08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トラン・ブルー その3

週末、長野県にドライブに行ってきました。

ついでに、高山に寄って帰ろうということになり・・・
大好きな「トランブルー」さんへ♪

IMG_0925-s

高山にいったらココは外せません。
14時頃到着しましたが、人がいっぱい!そしてパンも種類豊富でちょうど焼きたてのパンが運ばれてきていました。

この時「パティスリー&ブーランジェリーコレクション」で買ったパンたちがまだ冷凍庫に眠っていたので、控えめに・・・


IMG_0931-s
「ピオーネのデニッシュ」 (秋期限定)
ピオーネとは巨峰の改良種だそうです。
他に日本の梨を使ったものがありましたが、日本の梨は苦手なのでコチラにしました。
買ってすぐにパクリ☆
めちゃくちゃ美味しい~♪
サクサクのデニッシュといい、自家製のワインクリームといい、たまりません。
トランブルーさんのデニッシュ、最高です!



IMG_0933-s
「スイートロールマウンテン」 105円
練乳入りの生地にバターを織り込み、ブランデーシロップに漬けて焼いたパンだそうです。
外はサックリとしていて、中はとってもしっとりしてました。
ブリオッシュとデニッシュの中間のような食感かな?
優しい甘さとバターの風味が口の中に広がります



IMG_0936-s
IMG_0954-s
「あんパン」  130円
あんパンはふだんあまり買わないのですが・・・。
トランブルーさんではデニッシュ系ばかりになってしまうので、ちょっと冒険です。
生地に練乳と卵黄を使っているそう。包丁で切ると、ものすごくいい匂い。
中央には塩漬けの桜の蕾が入っていました。
卵の風味がしっかり感じられる生地とほどよい甘さの粒あんがいいバランス。
写真だとあんこが偏っていますが、結構しっかり入っていましたよ~。



IMG_0935-s
「パンシュー」230円
こちらは前回買って感動したのでリピ買いです。
大きさは前回と一緒だと思いますが、生地の厚みが若干違っていました。
作る人によって違うのでしょうね~。
味は相変わらず美味しいです。

トランブルーさん、まだまだ気になるパンが色々あるし、リピしたいパンもあるし・・・。
次回は冷凍庫のパンをスッキリさせて、たくさん買って帰りたいな~



【トラン・ブルー(TRAIN BLEU)】
住所:岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
電話番号:0577-33-3989
営業時間:9:00~19:00(売りきれ次第クローズ)
定休日:水曜・第3日曜(その他不定休有)




↓チャオ御岳スキー場周辺の景色です。
IMG_0914-s

IMG_0913-s
すでに紅葉が始まっていました
ついこの間まで夏だったのに・・・季節の移り変わりは早いですね~。
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金