10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トラン・ブルー その4

9月のシルバーウイーク中に、岐阜県高山市の「トランブルー」さんに行ってきました。



P1020681-s

16時くらいに伺うと、お店の表に「パンが残り少なくなっている」旨の張り紙が・・・。
入ってみると店内はがら~んとしていて、バタールや食パンなどの大モノが数点残るのみでした。

あらかじめ予約しておいたので買いたいパンは買えたものの、
パンがズラっと並んでいるところが見られないのはなんだか寂しいものです。



P1020161-s
 
P1020166-s
「りんごとくるみのデニッシュ」
季節限定商品です。
バター風味豊かなサクサク生地に、甘酸っぱいリンゴと香ばしいクルミ。
それぞれの味がしっかり感じられて美味しい♪
上にかかったバニラシュガーの風味がさらに美味しさに華を添えていました。
トランブルーさんのデニッシュ、相変わらず素晴らしいです。




P1020186-s

P1020193-s
「はちみつと蒸し栗の小さな食パン」
食パン生地に粒状の栗が入っています。
噛んでいると生地の風味と栗の優しい甘みが口の中に広がります♪



P1020168-s

P1020179-s
「ガトーフロマージュ」
サブレ生地にチーズクリームとサワーチェリー、カスタードクリームの焼き菓子。
以前買って美味しかったのでリピ買い。
サブレ生地が分厚くてサックサク☆
絶妙な組み合わせのフィリングに、バターの効いたサブレ生地が美味しいです。



P1020683-s
「Tバゲット」
トランブルーさんに行くと毎回買っています。
口に入れた瞬間はあまり味がしないのですが、
噛んでいると小麦の香りと甘みが口いっぱいに広がります!
食べだすと止まりません・・・

実は他にもパンを買ったのですが、
デジカメのメモリーが消えちゃったんです!
その日の山登りのキレイな景色の写真も消えていてショック。

以下のパンは感想のみでゴメンナサイ・・・
過去に買ったことのあるパンは過去の記事のリンクをご参考にして下さいませ。

・日本の梨のデニッシュ(秋季限定)
先日食べたピエニュさんの「ペーシュ」同様、デニッシュ生地が分厚いです。
トランブルーさんの方が層が薄くてザクザクというよりサクサクしてました。
美味しいには違いありません♪
去年の「ピオーネのデニッシュ」の記事

・飛騨牛カレーパン
焼きタイプで、飛騨牛もシッカリ入ってました。
スパイスが効いていて美味しかったですよ♪

・チーズオリエンタル
もっちりした平べったい丸い生地にたっぷりチーズ。
最初にチーズの味がするんですが、噛んでいるうちに生地の味が出てきてチーズとのハーモニーが美味しいです♪

・クイニィアマン
こちらもリピ買い。バニラビーンズ入りのキャラメリゼ部分がめちゃウマです。
冷して食べると表面のパリっと感が増します。
過去のレポ

・パンシュー
こちらも先日食べたピエニュさんのパンシューと比較してみると、エスカルゴバターが効いていてストレートな味わい。ピニュさんのパンシューは本家トランブルーさんの味をもとに独自にアレンジしている感じです。
過去のレポ




パンが残り少ない旨の張り紙があったのにもかかわらず、お客さんが続々とお店に入ってきていました。
店員さんが、お客さんが入ってくるたびに「店内の商品が残りすくなくなっております。大変申し訳ありません」と本当に申し訳なさそうに声をかけていたのがすごく印象的でした。
パンを予約する際の電話対応も丁寧なのが嬉しかったです。
パンも美味しいけれど、接客もすばらしいお店。
ますますトランブルーさんのファンになってしまいました☆



【トラン・ブルー(TRAIN BLEU)】
住所:岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
電話番号:0577-33-3989
営業時間:9:00~19:00(売りきれ次第クローズ)
定休日:水曜日(その他不定休有)


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金