08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★トランブルーのシュトーレン★

メリークリスマスですね~。

今年はケーキを食べずに終ってしまいました。

クリスマスらしく、シュトーレンの記事を・・・

P1040655-s


大好きな「トランブルー」さんのシュトーレンです。
先日、高山に行った時に買いました。
きれいな箱に入っています。

P1040695-s
ドキドキしながら箱を開けると・・・
丁寧に包装されていてまだシュトーレンの姿は見えません。

P1040718-s
シュトーレンはラップに巻かれてさらにビニール袋に入っていました。
ラッピングがすごく丁寧ですね~。
まわりが粉砂糖におおわれていて真っ白です。

P1040788-s

ナイフを入れると生地が固くて手ごたえがあります。
外側がカリッと、中はかっちりした生地。
中のナッツがカリっと香ばしく、ナッツ好きにはたまりません。
生地の風味とフィリングが見事にまとまっててすごく美味しい!
幸せを感じます♪

買ってすぐよりも、1週間くらいおいた方が味が馴染んでおいしく感じられました。

さあ、来年はどこのシュトーレンを買おうか・・・
すでに夢がふくらんでいます。

P1050129-s


【TRAIN BLEU (トラン・ブルー)】
住所:岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
電話番号:0577-33-3989
営業時間:9:00~19:00(売りきれ次第クローズ)
定休日:水曜日(その他不定休有)
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金