08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トラン・ブルー  その5

去年の話になりますが、「トラン・ブルー」さんに行きました。

P1040576-s

P1040578-s


P1040577-s
↑伺ったのが12月の初旬で、ちょうどシュトーレンが売っていました。
(シュトーレンのレポはコチラ
リュスティックが新しく発売になったようです!これは気になりますね~♪

お店に到着したのは10:30くらい。
おお~、今回は種類豊富です。
デニッシュ系がたくさんあり、どれにしようか本当に悩みまくりでした。

お店の前の案内板に書いてあったリュスティックは11:30に焼きあがるとのこと・・・
トランブルーさんのリュスは食べみたくてランチをした後にに再度伺うことにしました。


↓午前中に買ったパンです。
P1040569-s

P1040573-s
「和栗のデニッシュ」
日本の栗のマロンペーストを使った季節限定商品です♪
中にはマロンぺーストがたっぷり。
上には栗の大きい甘露煮が乗っていて、栗づくしのデニッシュです。
トランブルーさんのサクサクデニッシュはやっぱり美味しいな~。



P1040593-s
P1040598-s
「大納言」
これはトランブルーさんの定番人気商品。
以前食べた「ピエニュ」さんの大納言がすごく美味しかったので、
ご本家のトランブルーさんのも食べてみたかったんです。
こちらも間違いない美味しさでした!小豆もたっぷり♪



P1040624-s
P1040625-s
「かぼちゃのスコーン」
レジ横にあって思わず衝動買い。
HPを見ると、新商品みたいです。
発酵バター、生クリーム入りの生地に角切りのかぼちゃが入っています。
ほんのり甘いかぼちゃとリッチな味わいの生地がマッチしてて美味しい~♪



P1040608-s

P1040611-s
「カマンベールチーズのデニッシュ」
カマンベールチーズとクッキー生地が乗ったデニッシュ。
生地が内側に巻き込まれている形のせいか、他のデニッシュに比べて
ふんわりソフトな食感です。
カマンベールチーズの塩気と、甘いクッキー生地のあまじょっぱさがいいですね~。



↓午後に買ったパン。
P1040600-s

P1040603-s
「かぼちゃと栗とヘーゼルナッツのリュスティック」
本命ののトランブルーさんのリュスです♪
これは、食べる前から期待大。
もっちりしっとりした生地に、甘い栗とかぼちゃとほんのり塩気のあるヘーゼルナッツ。
想像を超えた美味しさでした。



P1040641-s

P1040644-s

「胚芽とくるみのプティパン」
この手の粒々感のある穀物が入ったパンって好きなんですよね~。
穀物の甘みのする生地に香ばしいクルミ。
穀物のプチプチ感とクルミのコリっとした食感もいいです。



P1040631-s

P1040639-s
「チーズとベーコンのパン」
ハードな生地かと思ったら、ソフトな生地でした。
チーズとベーコンというよくある感じの組み合わせですが、
生地が美味しいですね~。
さすがトランブルーさん、期待を裏切りません。



P1040617-s

P1040620-s
「りんごとクルミのデニッシュ」
季節商品です。
これは午前に行った時にもあったのですが、前回買って気に入ったので買っちゃいました。
他のお店でも思いますが、デニッシュは形によって食感や味が違いますね~。
こちらのりんごのデニッシュは平べったい形で、上でご紹介したカマンベールチーズのデニッシュに比べてサクサクしてました♪

トランブルーさんはパンによって焼きあがる時間が違うみたいです。
デニッシュ系は午前中、バゲット、パンシューは一日に何度か、
リュスティックは11:30に焼きあがるみたいです。
お惣菜系は午後に行ったら色々並んでいました。
土曜限定のペイザンはこの日は14時に焼きあがるということで買えなくてザンネン(>_<)

今回たくさん買ったつもりでしたが、小ぶりなパンが多かったので
あっという間になくなりました。
もっと買ってもよかったかな?(←オイオイ

次回はまだ買ったことのないブリオッシュ生地のパンを買いたいです。


【TRAIN BLEU (トラン・ブルー)】
住所:岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
電話番号:0577-33-3989
営業時間:9:00~19:00(売りきれ次第クローズ)
定休日:水曜日(その他不定休有)




関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金