07
1
2
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★バウム会!!★

P1080136-s.jpg

ゆんたくさん主催の「バウム会!!」に参加させていただきました♪



P1080129-s.jpg
ケセランさんの作のメニュー表♪
センスがいいですね~。


P1080093-s.jpg
↑テーブルにはバウムクーヘンがズラリ。
ゆんたくさんがわざわざ東京で買ってきてくださったもの、お取り寄せしてくださったもの・・・
どれも貴重な品ばかり☆
ウン千円するものもあり、包装からして高級感漂ってます~。


P1080083-s.jpg
↑包装をとったバウム達。
上の両端のバウムはそびえたってます!
間近で見ると迫力ありました。



それでは、いただいたバウムのご紹介です。
デルベア (2)
デルベア-s
デルベア 「自然のバームクーヘン」
目がつまったしっとりした生地。
洋酒が効いていました。
トーストしても美味しいそうですよ♪


ホレンディッシュ (2)
ホレンディッシュ-s
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 「自然のバームクーヘン」
ふんわり、軽い食感。
黒いツブツブが見えましたが、バニラビーンズかな??
香りがいいです。



カーベカイザー
カーベ カイザー-s
カーベカイザー 「バウムクーヘン・スタンダード」
層が薄くて何層にもなっています。
固めのしっかりした食感。
アーモンドの風味(?)が効いてたように思いました。


P1080081-s.jpg
オーボンヴュータン-s
オーボンヴュータン 「ガトーピレネー」
これ!テレビで見た憧れのバームクーヘンです♪
しっかりした焼き色と黄色い生地。
外はサックリ、中はホロっとした食感です。
卵の風味とオレンジピールが効いていて、オーボンヴュータンさんらしいメリハリのある味でした。



ユーハイム (2)
ユーハイム
ユーハイム 「ケーニヒスバウム50」
やわらかくて、とってもしっとり。
甘さ控えめでアッサリした味ですが、乳製品のコクもあります。
食べているうちに美味しさが増していく感じでした。

どれも相当美味しかったです♪
最後にどれが一番気に入ったか投票したんですが、ユーハイムさんのが一番人気でした。
ちなみに私もユーハイムさんに一票。
ユーハイムさんは一通り食べ終わった後もう一回食べてみたら、なんだかすごく美味しくて・・・止まらなかったんですよね~。
さすが、老舗です。

今回色々食べ比べをしてみて思ったのは、味も食感もそれぞれこんなに違うものかと。
う~ん、奥が深いですね~。
バウムクーヘンはもともと大好きなんですが、これからますますバウム熱が加熱しそう・・・。
自分の好みを探ってみたくなります。

今回企画や準備をしてくださったゆんたくさん、ケセランさん、そしてご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

お話しできなかった方もいてザンネンでしたが(人見知りなんです~)、また機会があったらよろしくお願いします☆



P1080127-s.jpg
↑そして、お土産までいただいちゃいました~。
「カーベカイザー」さんの「テークーヘン」です。
大切にいただきます♪


関連記事
スポンサーサイト

こんにちは!

なっつさん こんにちは!
fuyutoさんが、速アップかなーと思っていましたが
何と、なっつさん記事が即日アップ!
私は、写真すら整理できていません・・。急がねばっ!
それからオーボンの品は、テンションが上がりましたね。
どの品も美味しかったので、パクパクとすぐに完食して
しまい、相方から、もしかして私の分を残していないの?と、
軽くオシカリ(笑)を受けたので、テークーヘンを献上して
おきましたっ!
主催のゆんたくさんに感謝感謝!ですが、それにしても 
この日は、一度にいろんなバウムを満喫できましたね。
また取り寄せ会が開催されることをヒソカニ願っていますっ!
 

先日はお疲れちゃん♪でした

なっつさん
こんにちは。人見知りwのkenzieです★
先日はバーム会、どうもお疲れさまでした♪

パンのシェアも楽しいですけど、バームも全然アリですよね~。感動wを忘れない内に、私も昨日記事UPしました。お手すきの時にでもチェック宜しくです。
【ご参考】 http://poohsblog.at.webry.info/201006/article_28.html

※また「次回がありましたら」w宜しくねっ★

※宜しければ、リンクなんぞ♪

>ケセランさんへ

こんにちは♪
そうなんです、今回は相方にかわって私が頑張り(!?)ました。
オーボンさんのは、箱と見た瞬間、大興奮しちゃいました。
なんと、ケセランさんは完食ですか~。
私はセーブしながら食べてたんですが、
後からちょっとづつかじってしまって
けっこうな量を食べてしまいました。
あとからお腹にド~ンときましたよ・・・
自力ではなかなか口にできないモノばかりで、
ホントゆんたくさんには大感謝ですね~。
それにしてもこれからバームクーヘンに対するハードルが
あがってしまいそうです。
またこのような会があると嬉しいですね♪

>kenzieさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
バウム会、美味しかったですね~♪
パンもそうですが、バウムもそれぞれで個性があって
興味深かったです。
なかなかバウムを食べ比べることってないので
貴重な機会でした~。
kenzieさんとは席が離れてしまってお話しできませんでしたね・・・。
こちらこそ、また機会があればヨロシクです。
あと、リンクは全然オッケイです。
今後ともよろしくお願いします☆



こんばんはー。
コメントは初めてですが、、前から読み逃げしてました(笑)
先日はありがとうございました。
大遅刻+シャイなので、話かけることもできずに終わっちゃって
残念・・・。

バウムクーヘンも色々あって、面白いですね。
自分の好みのを探すのも楽しそう、、ですが、カロリー
高そうなので、ちと怖いですよね(笑)

↑ねんりん家!のしっかり芽。食べてみたいのの1つです。
いつか買ってくるぞ~♪

またよろしくお願いしまーす♪

お疲れ様でした&ありがとうございました☆

UP早くてビックリしたぁ。

あれ?fuyutoサンはお疲れでしょうか。。
ご飯の時よりテンション低めでしたよねー。

家で、残したバームを完食しましたが
冷やして食べる方が好みでした。
デルベアだけは冷やさない方がおいしかったかも。

どれも初でしたがおいしかった♪
またすぐにでもやりたいなぁと思いました。

他にも色々候補はあったんです。
厳選して↑のバームにしましたが
他のお店も食べたいので、次もバーム会がやりたいw

>Rくん(さん)へ

こんにちは♪
こちらこそ、先日はありがとうございました!
あとブログも見てくださっていたんですね~。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
この日はお話しできずに終ってしまいましたね(>_<)
私も自分から話しかけるのはニガテなんです~。
またお会いできたら嬉しいです♪

バームは間違いなくハイカロリーですよね。
食べすぎ注意、ですね~。
ねんりん家さんのしっかり芽は好みな感じでした。
機会があったらぜひ☆



>ゆんたくさんへ

こちらこそ、先日は本当にありがとうございました!
ゆんたくさんのおかげで美味しいバウムをたくさん
食べることができて幸せな一日でした♪
私にしてはめずらしく早いアップです。
やればできるもんですね(笑)。

相方の心配ありがとうございます。
この日はお疲れモードだったみたいで・・・
バウムは美味しかったと言っていましたよ☆

私も残ったバウムは冷して食べました~。
焼き菓子なんかも冷して食べるのが好きです。

バウムは好きなので、次回、バウム会第2弾でも
全然オッケイです~♪
よろしくお願いします

おはようございます。
先日はお疲れ様でした。お会いするのは2度目でしたね。
少しですが、お話できて嬉しかったです。
バウム盛りだくさんでホント美味しかったですね。結局、次の日には完食してました・・・。
またお会いしたときにはよろしくお願いしますね~♪

バーム会、面白そうですね^^

ワタシが参加できれば、金澤烏骨庵のを持って行きたいなぁ♪

次回開催ありましたら、お声かけください★

>Rinさんへ

こんにちは♪
先日はありがとうございました!
引っ込み思案なので、前回も今回も
なかなか話しかけることができず・・・(>_<)
最後にちょっとだけお話しさせていただけて
光栄でした☆
この日は美味しいバウムを堪能できましたね~。
持ち帰ったバウムを改めて食べてみると、
また違った印象でした。
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています♪

>Richebourgさんへ

バウムクーヘンの食べ比べ、楽しかったです♪
個性があってそれぞれの美味しさがありました。
これから美味しいバウムを自分でも探してみたいです。
私はバウム好きなくせに、
どのバウムが美味しいかあまり知らないんです~(>_<)
美味しいバウムがあったら教えてくださいね。
私は幹事さんではないので次回あるかはわかりませんが・・・
金澤烏骨庵さんのは美味しそうですね♪

ナッツさんこんばんは☆
先日は少しながら久しぶりにお話できて嬉しかったです(*^.^*)
バーム会はとっても貴重な体験になりましたよね☆中々食べ比べなんてできませんからねp(^^)qユンタクさんにはほんとに感謝です☆
それにしてもバームも奥深い☆美味しいバームはほんと違った個性や食感がそれぞれ違い脳を刺激する感じ(*^.^*)
またバーム会が開催されたら嬉しいですよね♪
バームが今回を期にもっと好きになりました(^O^)/

>モコさんへ

こんにちは~♪
先日はありがとうございました。
ほんと、久々でしたね☆
バウムは大きいものが多いので、
なかなか買えないんですよね~。
今回集まったバウム達は形も色々で面白かったです。
バウム会では美味しいな~で終ってたんですが、
持ち帰ったバウムは頭で分析しながら食べました。
私もこれを機にバウムにハマりそうです・・・。
Secret




スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金