10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワイ クニエダ その3

前回の訪問から1ヶ月経つか経たないかのうちに、またまた大垣市に行く機会があり
BOULANGERIE PATISSIER y'KUNIEDA (ブーランジェリー パティスリー ワイ クニエダ)」さんに行きました。

12:30くらいに到着です。
わりとパンは種類があったかな。


P1080229-s.jpg
P1080233-s.jpg
「プチポワール・オランジュ」  231円
冷蔵庫で冷していただきました。
白ワインとバニラでコンポートした洋ナシに爽やかなオレンジクリームが合います。
サクサクのデニッシュはバターの香りがフワッと♪
クニエダさんのデニッシュは生地もフィリングも美味しいですね~。



P1080220-s.jpg
P1080223-s.jpg
「ビエール・マロン」  336円
しっとり、ムチムチの生地に栗がゴロっと入っています。
ライ麦と黒ビール(!)を使用した生地は独特の風味がして美味しい♪
中の栗はバニラ煮だそうで、甘くてスイーツのよう
生地の風味と栗のハーモニーが、これまたたまらなかったです。
これはまたリピしたいな。



P1080211-s.jpg
P1080216-s.jpg
「プロヴィンチア」  378円
ライ麦生地に赤ワインで煮たイチジクと色々なドライフルーツ、クルミ入り。
酸味がなく、旨みたっぷりの生地とフィリングのバランスがグッドです。
これも美味しかったな~♪




P1080203-s.jpg
P1080206-s.jpg
「カマンベールトマト」  210円
バジルの練りこまれたトマト風味の生地にカマンベールチーズが入っています。
生地はトマトの味がとっても濃く、粉の風味もしっかり。
カマンベールチーズやバジルとも相性バッリチリでした。


P1080241-s.jpg
P1080244-s.jpg
「飛騨牛焼きカレーパン」  273円
もっちりしたフォカッチャ生地に赤ワインでソテーした飛騨牛とトマトベースのカレーが入っています。
角切りの飛騨牛が入っていましたよ~
カレーはマイルドな味で、上品な焼きカレーパンでした。

クニエダさんはハード系とデニッシュがお気に入りです♪

お店の方によると、ちょくちょく新商品が出て品が入れ替わるそう。
帰りにメニュー表をいただいきました。

早めに売切れてしまうパンもあるみたいなので、どうしても!という品は予約が確実かもしれませんね。
また季節を変えて伺いたいです。


【BOULANGERIE PATISSIER y'KUNIEDA(ブーランジェリー パティスリー ワイ クニエダ)】
住所 :岐阜県大垣市西之川町1-295-1
電話:0584-71-9790
営業時間:9:30~18:30(商品がなくなりしだい終了)
定休日:火曜日




関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金