10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シド ブーランジェリー その3

湯の山温泉に行きがてら、四日市市の「sido boulangerie (シド ブーランジェリー)」さんに寄りました。


BlogPaint

到着したのは14時過ぎくらいだったかな?
お惣菜系は品薄でしたが、ちょうどハード系が焼きあがってきていて種類豊富でした。



P1040110-s
P1040125-s
「パン・オ・シュークル」
アプリコットジャムが上にかかったクロッカン。
中はシロップがしみこませてあるのかな?
しっとりしててやわらかめの食感です。
ブリオッシュのようなリッチな味わいの生地とアプリコットジャムの甘みがすごくあっていて美味しい~♪



P1040113-s
P1040126-s
「マロンパイ」
最近、栗モノを見ると放っておけません(笑)。
サックリしたパイ生地の中に、アーモンドクリームと渋皮栗がまるごと1つ。
アーモンドクリームは洋酒が効いていました~。この味好きです
甘さもほどよくて栗の味が活きてます



P1040103-s
P1040119-s
「シャンティーユ」
こちらも栗を使ったパン♪
渋皮栗入りのロデブです。
生地がものすごくしっとりしててもちもち~!
生地のほのかな酸味と栗のほっこりした甘みが好相性☆



P1040106-s
パン・オ・ルヴァンのクロックムッシュ
パン・オ・ルヴァンの生地に、チーズ、ハム、ベシャメルソースがサンドされていて、上にもチーズがかかっています。
チーズ&ベシャメルソースのコッテリ濃厚な味わいがかなりツボ☆
シドさんのお惣菜系は、味がしっかりしてて好きです。



↓以下は相方さんチョイス。ちょっとずつ味見しました。
P1040101-s
「ダノワーズソシーソン」
こちらは相方さんが毎回買っているお品。
ソーセージ入りのデニッシュにマヨネーズとマスタード風味のソースがかかっています。
リッチな味わいのデニッシュにソーセージの塩気、ソースの酸味のハーモニーがたまりません。



P1040097-s

P1040120-s
「クロワッサン」
こちらもデニッシュ同様、リッチな味わいです。
シドさんのクロワッサン生地は色が黄色っぽく(写真はうまく色が出ていませんが)、
卵が多めに配合されている感じです。

シドさんは好みな感じのパンが多くて、今回も店内をグルグルしちゃいました。
ハード系は色々な生地のものがあり、いつも迷います・・・
気になるハード系がまだまだあるのでまた伺いたいです♪



【sido boulangerie (シド ブーランジェリー)】
住所:三重県松本3-8-7 ブルーム1F
電話:059-355-4321
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金