10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キュルティヴァトゥール その2

少し前になりますが、岐阜県の中津川方面へパン屋さんめぐりをしてきました。

まず向かったのは、去年の夏に行って以来の「Cultivateur(キュルティヴァトゥール)」さん。
冬季休業が終わって営業を再開されたということで行ってきました。

IMG_1493-s

IMG_1497-s

お客さんがいなかったので、お店の方の許可を得て店内を写真撮影させていただきました。
パンの焼き上がり時間を確認して行ったので、種類豊富です♪

IMG_1476-s
↑デニッシュ系、どれも美味しそうでした!

IMG_1477-s

IMG_1478-s

IMG_1479-s

IMG_1480-s

IMG_1481-s

IMG_1485-s
↑レジの後ろの棚にはハード系のパンもあります。

今回は、カフェスペースで念願のイートインしてきました。
選んだパンを温めてカットして出していただけます♪

IMG_1465-s

IMG_1471-s
「ガーリックフィセル」
コチラのお店のガーリックフィセルは、ガーリックバターの他にエダムチーズとアーモンドパウダーも使われているオリジナル。
濃厚でリッチな味わいです。
今まで食べたこの手のパンの中ではかなり上位にランクイン♪



IMG_1463-s
CIMG2921-s
「カレーパン」
前回食べたナスのカレーパン(季節限定?)が美味しかったので、買ってみました。
焼いてあるタイプです。とってもやわらかな生地。
中には玉ねぎ、ひき肉、トマトソースを使った自家製のカレーが入っています。たっぷり入った玉ねぎが甘~い。
色々なスパイスも入っているそうです。
美味しくて夢中で食べました。



CIMG2917
「プチバゲット」
このバゲット、目からウロコの美味しさでした!
店内で食べたので焼きあがりから時間が経っていなかったせいもあるかもしれませんが、とにかく美味しいの一言です。
外はバリっと中はモッチリみずみずしいんです。
風味がよくてどれだけでも食べられそう。



そして、お持ち帰り用のパンもゲットしました♪
↓テイクアウトしたパンです。
IMG_1586-s
IMG_1582-s
「カシューナッツと黒胡椒」
前回行った時に目をつけていたパン。あってよかった~。
黒胡椒がピリリと効いた生地の中に、香ばしいカシューナッツが丸ごとゴロゴロ入っていました。
生地はもっちりしてて風味もいいです。
スパイシーな黒胡椒とナッツの塩気、食べだすと止まらない美味しさ♪


IMG_1570-s
「ガレット」
卵・バター・牛乳を使った生地に発酵バターとメイプルシュガーがかかっています。
見た目はシンプルなんですが、バターリッチな生地にメイプルシュガーの甘さが絶品!
かなり美味しいです♪


IMG_1492-s
↑カフェスペースは景色も良くてドライブ途中の休憩にピッタリ☆

やっぱり、キュルティヴァトゥールさんのパンは美味しいな~。
山奥の秘境(?)にあってすぐにはいけない場所ですが、絶対また行きます~!



【Cultivateur(キュルティヴァトゥール)】
住所:岐阜県中津川市阿木2664-270
電話:0573-63-3707
営業時間:10:00~19:00(パンがなくなり次第終了) カフェのラストオーダー18:00
定休日:水曜日・木曜日(その他臨時休業あり)
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金