08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぱぴ・ぱん その4

ぱぴ・ぱん」さんに行きました。

P1030319-s

お昼すぎに伺いましたが、相変わらずの大盛況!
パンが次々と売れていっていました。
いつもお店で選ぶとかなり時間がかかってしまうため(ぱぴぱんさんは特に・・・)、
今回はあらかじめ予約しました。


P1030739-s

P1030743-s
「かぼちゃパイ」
季節商品です。
香ばしいザクザクのパイにシナモン風味のかぼちゃぺースト入り。
かぼちゃペーストは甘さ控えめでかぼちゃかぼちゃしてます!
下の方にはかぼちゃの皮まで入っていました。
かぼちゃ好きにはたまりません


P1030753-s

P1030760-s
「渋皮マロンあんとクルミごろごろあんぱん」
渋皮栗のあんこにクルミ入り・・・これは買うしかありません!
生地はブリオッシュ生地かな?黄色っぽくてバターが効いています。
生地の濃厚なバターの風味と甘めのあんが絶妙です~。
コッテリした味わいで、すごく好みのあんぱんでした☆
これはまたリピしたいな♪


P1030744-s

P1030750-s
「プチ・クグロフ(アーモンドスライス入り)」
クグロフはプレーンとアーモンドスライス入りの2種類あります。
このクグロフ、ぱぴぱんさんにしかないようなちょっと変わった構造なんです。
バターケーキっぽい生地の中にクロワッサン生地のようなものが底部分まで入っていて、焼かれた底部分はカリカリ、中はしっとりした食感。
甘酸っぱいりんごも入っていました。
いろんな味と食感がクセになりそう。


P1030776-s

P1030780-s
「ふすまパン」
全粒粉入りのパンです。
噛むほどに全粒粉の甘みが出てきます。
半分トーストしてみると、風味がグンとアップして美味しい!
バターを塗ったりサンドにしても良さそう。
同じ生地を使った黒胡麻あんぱんも食べてみたいです。


P1030761-s

P1030772-s
「バゲット」
クラストはとっても香ばしいです。
クラムはしっとりみずみずしく、小麦の甘みがとっても濃厚。
久々に食べましたが、やっぱり美味しいな~。

お店を出てから、はちみつバターを買い忘れていたことに気がつきました!
また行かなくては~。


【Boulangerie Papi-Pain (ブランジェリー ぱぴ・ぱん)】
住所:名古屋市天白区植田3丁目1209-1 サンテラスタカギ1F
電話:052-808-7539
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日・隔週月曜日





関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金