08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スーリープー その1

鶴舞駅の近くの「SURIPU(スーリープー)」さんに行ってきました。


P1020091-s

小ぢんまりしたかわいらしいお店です。

13;00くらいに伺いましたが、店内は人でいっぱい!
人気店ですね~。

売り切れている商品もあり、パンの種類は少なめでした。
でも、お店の奥の棚に焼き立てらしきパンが置かれていたので
何度かに分けて焼いているのかも・・・。

パンは見るからに美味しそうでテンションあがります~♪
パンはお店お店の方に取っていただくシステムなので、
順番を待っている間に買いたいパンが売り切れにならないかドキドキでした。


P1010128-s
「ナッツのデニッシュ」
デニッシュはこちらの1種類のみでした。しかも、ラスト1個!
サクサクで香ばしい生地です。
ナッツの下にはラム酒風味のアーモンドクリームが♪
デニッシュとフィリングがお互いの味の邪魔をせず、うまく調和してました。


P1010151-s
「カンパーニュ」 (2分の1カット)
お店でスライスしていただきました。
もっちりしっとりした生地。
ライ麦入りなのに酸味がほとんど感じられません。
粉の香ばしさ、甘味が感じられてメチャ美味しい!
幸せを感じちゃいました。


P1010162-s
P1010168-s
「いちじくとクリームチーズのカンパーニュ」
赤ワインで煮たいちじくと香ばしいクルミ、クリームチーズの組み合わせが
すごく美味!
もっちりしたカンパーニュ生地は風味もよく、フィリングをうまくまとめてます。
これはパンというよりか、何かの料理のような完成された味わいでした。


P1010156-s
P1010170-s
「チョリソーとズッキーニのフォカッチャ」
生地がものすごいモッチモチ!
もぐもぐ噛んでいると生地の甘味がどんどん出てきます。
見た目、ちょっと具が少ないかな?と思ったんですが、
生地が美味しいので具はアクセント程度で十分。
ウマウマです~♪


P1010158-s
P1010174-s
「チーズパン」
2種のチーズ(ゴーダチーズ・チェダーチーズだったかな?)入りのパン。
生地がもっちりしてて、とってもみずみずしいです。
ちぎる時におもちみたいに伸びました
噛むほどに小麦の香ばしさと甘味が出てくる、出てくる・・・
コチラもチーズはあまり入ってないんですが、
チーズの塩気と生地の風味のハーモニーが抜群です☆

名古屋市内にこんなステキなお店ができて嬉しいです。
また行かなくては~。


【SURIPU(スーリープー)】
住所:名古屋市中区千代田2-16-10
電話:052-263-3371
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金