10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラン その1

岐阜県可児市にある「Franc(フラン)」さんへ行ってきました。


IMG_0586-s

IMG_0588-s

ログハウス調の小ぢんまりとしたお店です。
店内は最初、私達だけでした。


IMG_0583-s
IMG_0585-s
「コルネ」 160円
パン屋さんのコルネ、一度食べてみたかったんです!
クリームはその場で詰めてくれます。
サックリとした軽いデニッシュ生地にホイップクリームとカスタードクリームをブレンドしたものが入っていました。
クドすぎず甘すぎず、あっという間になくなりました(笑)。


IMG_0595-s
「フォカッチャ」 100円
ローズマリーとバジル、オリーブオイルが入っているフォカッチャ。
ハーブとオリーブオイルの風味が口に広がり、イタリア~ンな味。
ほんのり塩気も効いていて美味しい~。


IMG_0596-s
「ライ麦パン」 80円
プチサイズのドイツパン。とってももっちりしていて噛みごたえがあります。
ライ麦の味がとっても濃くて美味しかったです。
ライ麦パンの好きな方にオススメ☆


IMG_0592-s
IMG_0620-s
「クイニーアマン」 180円
ペチャンコの平べったい形で、今まで食べてきたクイニーアマンとはちょっと違うかも・・・。
サブレのようなザクザクした生地にアーモンドスライスが乗っていて、フロランタンみたいな感じです。
まわりのキャラメリゼされた部分はパリッパリ!
バターの風味も効いていました。
冷やして食べると美味しいです。


【Boulaugerie Franc(ブーランジェリー フラン)】
住所:岐阜県可児市皐ケ丘1-7
電話:0574-64-4565
営業時間:9:00~19:30
定休日:火曜日、第1・3水曜日

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金