08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グルマンヴィタル 垂井本店 その2

先日のランチ記事に続いて、
「グルマンヴィタル 垂井本店」さんで買ったパンのご紹介です。

P1010387-s
P1010395-s
「赤ワインの物語」 3切れで250円
赤ワイン仕込みの生地に色々なナッツとドライフルーツが入っています。
これは買うしかありません(笑)。
フルーツケーキのようなリッチな味わいにうっとり♪
ほんのり効いたシナモンが良い仕事してました~。
チーズを乗せて食べても美味しかったです。


P1010414-s
P1010423-s
「玄米くるみみそあんぱん」
玄米入りの生地の中にくるみの味噌和えが入っています。
くるみ味噌は甘すぎず、ごはんにも合いそうな味。
もちもち香ばしい生地と和テイストなフィリングの組み合わせがツボでした~。


P1010436-s
「スイートブレッドアール(メープル)」 4分の1カット
メープルシートが練りこまれたデニッシュ食パン。
メープルの甘い香りが食欲をそそります♪
ふんわりしっとりしたバターリッチな生地と甘~いメープルのハーモニーがたまりません!
細かく刻んだクルミも練りこまれてて良いアクセントになってました~。


P1010381-s
P1010384-s
「スモークチーズベーグル」
ソフトなんですが、ムギュっと弾力があります。
中にはスモークチーズがしっかり入ってました~。
上にもチーズがかかっていて、チーズ好きにはうれしい限り♪


P1010411-s
「ヨーグルトライ」 1グラム1.2円
グラム売りでスライスしたものが売っていました。
生地はキメが細かくしっとりしていて見るからに美味しそう☆
ライ麦40パーセント配合とのことですが、クセがなくとってもまろやかな味。
粉の味が濃くて美味しい~。単体でもパクパクいけちゃいます。
ジャムなど甘いものとも好相性♪


P1010408-s
「石窯カンパーニュ」 (1グラム1.5円)
こちらもグラム売りのものを買いました。
もとの大きさのカンパーニュが見本で置いてありましが、
直径30センチはあったと思います!
こちらは垂井本店限定で、土日のみ販売だそう。
ふんわりもっちりした生地で優しい風味のカンパーニュ。
ほろ苦&香ばしい皮部分が、味わい深し。

久々のグルマンさんのパン、やっぱり美味しいな~。
本店は品数豊富で石窯パンもたくさんあります。
次々焼きあがってくるパンに目移りしまくりでした。
試食ができるのもいいです。(余計に迷っちゃいますが)

次回はいつ行けるかな~??


【グルマン ヴィタル 垂井本店】
住所:岐阜県不破郡垂井町宮代441
電話:0584-23-2400
定休日:火曜日
営業時間:8:00~19:00
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金