10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピエール・プレシュウズ その7

久々に「Pierre Precieuse(ピエール プレシュウズ)」さんに行きました。

P1080752-s.jpg


12:30頃に伺いました。
モンブランは売り切れでしたが、ケーキは種類豊富♪
ケーキの顔ぶれが以前とずいぶん変わっていて、夏らしいトロピカルな品が多かったです。


P1080681-s.jpg
P1080697-s.jpg
「シブースト・パラディ」
これは気になっていた季節限定商品。
サクサクのタルトの上に、ラム酒でソテーしたバナナ入りのクレームブリュレ、パッションプルーツのシブーストが乗っています。
甘いバナナと酸味の効いたシブーストが合いますね~。
クレームブリュレは卵の味が濃く、タルトのバター風味もしっかり感じられて美味しい~♪
表面のキャラメリゼ部分がいい仕事してます。
コクがありながらもサワヤカ~な、夏仕様のシブーストです。



P1080688-s.jpg
P1080700-s.jpg
「ジャポニズム」
こちらも季節商品です。
抹茶のムースの中にとホワイトチョコと柚子ソースが入った和風のケーキ。
ふわっと香る抹茶の風味が上品です。
抹茶のムースは甘さ控えめで、ミルキーなホワイトチョコムースと食べるとほどよい感じ。
酸味の効いた柚子ソースが爽やかで後味スッキリです。
下にはダコワーズのようなサクサクしたものがあり、食感のアクセントなっていました。


久々だったからかもしれませんが、前より美味しくなった気がするのですが!?
ふだんあまり選ばない抹茶のケーキもおいしかったな~♪
何度行っても美味しいお店です。



【Patisserie Pierre Precieuse(ピエールプレシュウズ)】
住所:愛知郡長久手町杁ヶ池1120
電話:0561-61-7083
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜、第1・第3火曜日





関連記事

こんにちは!

なっつさん こんにちは!
ピエールさんにリベンジ!?訪問されたのですね。
私もまたもや、再び、最近伺ってしまいましたが
モンブランは、開店30分ほどで売り切れていました。
あいかわらず、すんごい人気です。
今回のシブーストは、めちゃめちゃウンマイですよね。
新作の中で、イチバンストライクですっ!
抹茶のジャポニズムは、相方がかな~り気に入っていました。
最近は、新規開拓よりもお気に入りのお店に しつこく通う
方針に変えたので、また、行ってしまいそうです(笑)

>ケセランさんへ

こんにちは♪
夏の間に行けるかな~と思っていたんですが
例のごとく、相方の突然の気まぐれで行くことができました。
私が伺った時はお昼時だったからなのか
イートインスペースにも空きがあって
思ったよりケーキが残っていました~♪
シブーストは食べた瞬間、コレにしてよかったと思いました!
ジャポニズムは私の相方が食べたんですが
「ウマイ!」を連発しておりました。
私も最近お気に入りのお店をリピする傾向にあります~。
ピエールさんは他に食べてみたい季節限定商品があったので
相方の気まぐれに期待したいです(笑)。
ケセランさんのレポも楽しみにしてますね☆


Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金