08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

しあわせをはこぶパン その3

前回ご紹介した「パンダ菓子店」さんに行く前に、
安城市の「しあわせをはこぶパン」さんにも寄りました。

P1090031-s.jpg

前回と同じ12:30くらいに到着しましたが、この日は空いていました。
見れば見るほどどれも美味しそうで今回も店内を右往左往・・・



P1090048-s.jpg
P1090049-s.jpg
「ノアレザン」 小 290円
焼きたてが出てきたので思わずゲットです。
大きさのわりに、持った感じがズッシリ。
目が詰まったしっとりした生地はライ麦も入っているのかな??風味豊かです。
生地とフィリングのバランスもよくて美味しい♪
説明書きにあったように、チーズとめっちゃ合いました。


P1090094-s.jpg
「玉ねぎのタルティーヌ」
バゲットの上にバルサミコ酢で炒めた玉ねぎと松の実が乗っています。
玉ねぎの下にはベーコンとベシャメルソースも♪
あめ色の玉ねぎが甘~い。ベーコンの塩気と合いますね。
バゲットの風味もいいように感じられらたので、バゲットのみでも味わってみたいです。






P1090072-s.jpg
P1090078-s.jpg

「ほうれん草とゴマとチーズのフォカッチャ」 170円
安城産のほうれん草、ゴマ、ミックスチーズを練りこんだフォカッチャです。
ほうれん草は独特の青臭さが全然なくて、甘いんです!
生地の風味やチーズの味と合わさって美味しかった~。



P1090083-s.jpg
「クワトロフロマージュ」 150円
ゴルゴンゾーラ、グリエール、ブリーチーズ、パルミジャーノレッジャーノの4種のチーズが乗っています。
チーズの味が濃くてチーズ好きにはたまりません!
ちょっとクセのあるチーズの味とライ麦風味の生地がすごく合います~。
チーズ好きな方にオススメ☆



P1090086-s.jpg
P1090093-s.jpg
「パンオショコラ」 160円
前回いただいたデニッシュはふんわりした食感だったので、
今回は見るからにサクサクしてそうなこちらをチョイス。
層が一枚一枚しっかりしてて、サクサクというより、パリパリ!
香ばしいバターの風味がします。
中にはプレーンとヘーゼルナッツ入りの2種類のチョコが入っていました♪



P1090065-s.jpg
P1090068-s.jpg
「コンプレバンズ」 110円
石臼挽きの全粒粉を配合したコッペパン。
全粒粉独特の風味がしますが、食べやすい味です。
説明書きにあったようにサンドにして美味しくいただきました♪


他にもまだまだ気になるパンがたくさん。
あと何回かは通いたいです。



【しあわせをはこぶパン】
住所:愛知県安城市百石町1-6-3
電話: 0566-71-5101
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日・年末年始





★ランチは同じく安城市内の「GIRASOL(ヒラソル)」さんへ。
メインが選べて1000円でした。

P1090036-s.jpg
前菜

P1090037-s.jpg
メイン  「若鶏とソーセージのポルト酒煮込み」
柔らかく煮込まれていました。

P1090039-s.jpg
ライス

P1090040-s.jpg
デザート

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金