08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コンビ二のロールケーキ食べ比べ♪

コンビニのロールケーキを食べ比べてみました。
食べたのは、セブンイレブンローソンファミリーマート

同時に食べ比べをしたわけではなく、間があいているのであまり参考にならないかも、ですが・・・。
食べた順にご紹介します。


★セブンイレブン★  「3つのヒミツ!極上ロール」
P1090130-s.jpg

P1090150-s.jpg
↑袋の裏に美味しさのヒミツが書いてあります。

P1090139-s.jpg
スポンジはしっとりやわらか~。卵の風味がして好みです。
クリームはミルク感が強めで生地とのバランスもいい感じ♪
スポンジとクリームの間に塗ってあるカスタードも良い仕事してました。



★ローソン★ 「プレミアムロールケーキ」
P1090386-s.jpg
P1090392-s.jpg
しっとりしたスポンジにさっぱりしたクリーム。
甘さ控えめだったように思います。
以前に食べたセブンイレブンに比べてちょっと印象が薄いかな・・・。


★ファミリーマート★ 「ご褒美ロールケーキ」
P1140006-s.jpg
P1140008-s.jpg
スポンジはキメが荒いですが、卵風味豊かで見た目以上です♪
クリームはミルク風味が濃厚でこれも期待以上。
スポンジは甘め、クリームは甘さ控えめなので、スポンジとクリームを1:2の割合で食べるとちょうどよかったです。

セブンイレブンとファミマはまたリピしたい美味しさでした☆
コンビニスイーツもなかなか健闘していると思います。



↓こちらは最近買った、ローソンの期間限定のロールケーキ。
P1150116-s.jpg
P1150132-s.jpg
「フランボワーズとピスタチオのロールケーキ」
ピスタチオ好きなので思わず買ってしまいました。
「BABBI」のピスタチオペーストを使用しているとのことです。
ちゃんとピスタチオの味がしましたよ~♪




コンビニつながりで・・・。

↓コンビニLOVEの相方さんがファミマで買ってきてくれました。
P1140047-s.jpg
P1140051-s.jpg
スティック状のスイートポテト。
焼き芋をそのままペーストにしたような味で美味しかったです♪


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金