10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プレリュード その5

8月のことになりますが・・・
岐阜市の「ふらんす菓子 プレリュード」さんに行きました。

P1090690-s.jpg

14時くらいに伺いました。
ケーキは種類豊富でしたが、残り少ないものも。
夏らしく、桃などフルーツを使ったケーキが多かったです。

店内でケーキをいただきました。

P1090697-s_20100829215801.jpg
「ル・フェドラ」 347円
これ、すごく好みでした♪
キャラメルとチョコのムースの上に、りんごのお酒のジュレ。
口に入れると味が変化します!
キャラメルの濃厚でコクのある味にウットリ。
表面のジュレの甘みがいいアクセントです。


P1090695-s.jpg
「マンダリン・ヤグール」 347円
相方さん注文です。
夏でもスルっと入ってしまう爽やかな味。
(季節商品ですので現在は販売していないかも・・・)



↓焼き菓子も買いました。
P1090616-s.jpg
「アンガティーネ」 170円
くるみ入りのヌガーが生キャラメルのようにネッチリしてて甘いです。
サブレはサクサク。分厚いのもイイですね~。
コッテリ濃厚な味で私好みでした♪



P1090670-s.jpg
「マロンのパウンド」 170円
生地自体が栗の味!
ツブツブの栗も入っていて栗づくしです♪
生地もしっとりしてて美味しかったな~。


お店に入った時は私たちのみでしたが、お店を出る頃にはお客さんが続々とやってきていました。

秋のケーキも楽しみです。


【ふらんす風菓子 プレリュード 福光店】
住所:岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00 (喫茶L.O 19:00)
定休日:火曜日



関連記事

あぁ~♪プレリュードさん☆
大好きです!!
ケーキも焼き菓子もすっごく美味しい♪
そして、お店も綺麗だし、店員さんの対応も温かみがあって好きです♪
いいなぁ~♪
私も時間を見つけて行かなきゃ♪

こんにちはー!

なっつさん こんにちはー!
きっちり美味しいプレリュードさんには
何度となく、行ってしまいますよね。
ル・フェドラのガッツリ洋酒感は印象深いなー。
記事アップはまだですが、私も先月末に
また、マタ、伺ってしまい・・マシタ。
さつまいもの品やオレンジチョコなどが
出ていましたよ。これからは、秋なケーキも
期待大!ですよね。
またの偶然の集合(笑)を楽しみにしていますっ。

>えりさんへ

プレリュードさん、美味しいですよね~♪
初めて行った時から惚れてしまいました(笑)。
何度か通っていますが全然飽きないんですよね。
まだまだ食べてみたいケーキがたくさん・・・
そうそう、店員さんの優しい接客にも癒されます。
近々私もまた行きたいです♪

>ケセランさんへ

こんにちは♪
ケセランさん、プレリュードさんに通われていますね~。
私も岐阜方面に行く時はつい寄りたくなってしまいます。
なになに、さつまいもやオレンジチョコのケーキが出ているのですか?!
それは気になりますね~。
秋は濃厚なケーキが増えてくるので楽しみです♪
以前バッタリして以来、お店の駐車場にケセランさん号が
停まっていないかつい探してしまいます(笑)。
またのバッタリ、期待しています!
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金