08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トラン・ブルー その8

先日、高島屋の地下1Fのウイークリースポットで1日のみ「トラン・ブルー」さんが出店していたので張り切って行ってきました。(催事はすでに終了しています)

夕方でしたが、パンは次々と補充されていて種類がありました♪


P1090656-s.jpg
P1090668-s.jpg
「ポワール ジャポネ」 (秋期限定)
シロップで煮にしてワインに漬け込んだ日本の梨が乗っがデニッシュ。
下には自家製クリームとアーモンドクリームが♪
生の梨はあまり得意ではないですが、ワイン煮などは美味しくいただけます。
そういえばこのデニッシュは昨年も食べているんですよね~。
あれからもう1年かぁ・・・と時の流れの早さを感じたのでした。


P1090638-s.jpg
P1090645-s.jpg
2種類のチーズのパン
こちらは久々に買ってみました。
もっちり生地に濃厚なチーズ。
シンプルだけど美味しいです。


P1090650-s.jpg
P1090654-s.jpg
「パンシュー」
またまた登場のパンシュー(笑)。
何回食べても飽きない美味しさなんです。


今回、催事だから仕方ないですが、デニッシュの生地がしんなりしていたような・・・。
でも、なかなか行けないトランブルーさんのパンが食べられて嬉しかったです♪

他にも、「しあわせをはこぶパン」さん、「スーリープー」さん、「ル・シュプレーム」さんなど、東海地方の人気のパン屋さんが日替わりで出店されていたようです。
高島屋さん、がんばってみえますね。
これからもステキなお店の出店をよろしくお願いします☆


【トラン・ブルー(TRAIN BLEU)】
住所:岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
電話番号:0577-33-3989
営業時間:9:00~19:00(売りきれ次第クローズ)
定休日:水曜日(その他不定休有)


関連記事

私も行きましたぁ~☆
1時半頃に行ったら1時間待ち(Fight)
それでもクロワッサンは買えなかったです(まぁ~いいけど...笑)

どれも美味しかったですが、やっぱり”かぼちゃと栗とヘーゼルナッツのリュスティック”は最高でした!!デニッシュ系で期待してなかった(失礼)”パイナップルとココナッツのデニッシュ”が意外とヒット!!

トランブルーさん、暑い中ありがとう!!という気持ちになりました♪

>えりさんへ

えりさんも行かれたんですね~。
夕方も行列でしたが、昼間は大行列だったんですね。
私が行った時はクロワッサンはあったんですが、
リュスとパイナップルのデニッシュはなかったです(>_<)
かぼちゃと栗のリュス、美味しいですよね~♪
デニッシュは早い時間に行っていたら
美味しい状態で食べられたのかもしれませんね。
夕方でも商品を補充していたので、
この日は催事のためにすごくがんばってくれたんだと思います。
ほんと、トランブルーさんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。
あと高島屋さんにも感謝です☆

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金