10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Polka(ポルカ) その3

「Polka(ポルカ)」さんに行ってきました。

P1050868-s

12時すぎに到着しましたが、以前より種類豊富♪
お店はお客さんでいっぱいでした~。

P1050869-s
↑お店の前の黒板にハード系の焼き上がり時間が書いてあります。

ポルカさんのハード系は日替わりで、この日はたまたま狙っていたブリックの日!
伺った時はまだ焼きあがっていなかったので、しばらくしてから再度お店へ。
新しく焼きあがってきたパンもあり、相方さんは追加購入していました(笑)。


P1060298-s
P1060300-s
りんごのデニッシュ
自家製カスタードクリーム、カラメルソースのかかったリンゴの甘煮が乗ったデニッシュ。
持ち帰って夕方いただこうと思ったら、カスタードクリームの水分で生地がしんなり・・・
そこでトーストした後、しばらく冷蔵庫へ。
そしたらサクサク感がもどってきました。
デニッシュのバターの風味と卵の味が濃いカスタードクリーム、リンゴの甘酸っぱさが三位一体となって美味しかった~♪



P1060312-s
P1060314-s
「ブリック (マカダミアナッツ)」 ハーフサイズ
ブリックは大きいサイズと小さいサイズがあり、大きい方のハーフサイズを購入。
もっちりみずみずしい生地にうっとり
生地の香ばしさとマカダミアナッツの旨みが口いっぱいに広がります。




P1060306-s

P1060309-s
「ブリック (チーズとくるみ)」 ハーフサイズ
こちらはチーズとくるみが入ったブリック。
チーズはゴルゴンゾーラとグリュイエールチーズの2種類が入っています。
チーズの溶け込んだ生地の味とクルミがもうたまらない美味しさ!
上のマカダミアナッツのより生地がジューシー♪



P1060303-s
ネギとベーコンの乗ったバゲット
これは以前食べてお気に入りの品。
この日は3種類ありました。
バゲットにネギとベーコンとホワイトソース、チーズが乗っています。
シンプルなバゲットにコッテリなフィリングが好相性
ほんのり甘みを感じましたがバゲットの甘みかな?

ブリックは評判通りの美味しさでした。
ポルカさんは生地もフィリングも美味しく、いろいろ食べてみたくなっちゃいます。


【パンの店 Polka(ポルカ)】
住所:愛知県尾張旭市東山町1-2-5
電話:052-779-2775
営業時間 11:00~20:00
定休日:月・火曜日(その他臨時休業あり)





関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金