08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラパンアジル

久々の更新です。

しばらく旅行に行っていて、帰ってから急な出来事もあり・・・
まだ完全に頭と体が日常生活に戻りきれていません

P1100827-s.jpg

一宮市にある「Lapin Agile(ラパン アジル)」さんに行きました。

最初、岐阜市の「プレリュード」さんに行く予定でしたが、
時間的に厳しいとのことで急きょコチラを思いだし、行ってみることに・・・。

お店は、田んぼの中にポツンと佇んでいます。
(お店を見つけるまではこんなところにあるのかな?と不安になりました)

カフェがメインのお店のようで、店内は若い女性でいっぱい。
ショーケースにはタルトが数種類、ロールケーキ、ティラミス、ショートケーキなどが並んでいました。
混んでいたのでテイクアウトすることに。


P1100681-s.jpg
「ムラサキイモのタルト」 
インパクトのある見た目ですね~。
大きさもビッグサイズです!

↓中はこのようになっていました。
P1100695-s.jpg
ムラサキイモのペーストの中には生クリームと、下にはイチヂクがゴロンと入っていました!
どうやって食べようかと考えた結果、まずムラサキイモのペースト+生クリームを食べた後、イチジク+タルト部分を食べることに・・・。
生クリームはミルキーで、ムラサキイモのペーストと合います。
タルト生地はよく焼きこまれていてサクサク♪
クレームダマンドがムラサキイモ風味で美味しかったです。



P1100673-s.jpg
P1100686-s_20101011160036.jpg
「マロンパイ」
まるごとの栗と、栗のペースト、クレームダマンドが入っていました。
パイはあっさりした感じですが、中のフィリングはしっかりした味。
栗とパイの組み合わせって好きです♪

ラパンアジルさんのケーキはどれも大きめサイズでした。
大きいケーキはなんとなく大味なイメージですが、いただいたケーキは丁寧に作られている感じ。
タルトは好きなタイプでまた食べたいです。

そうそう、店内で食べている方のアフタヌーンティーセットのようなものが気になりました~。



【Lapin Agile(ラパン アジル)】
住所:愛知県一宮市祐久字九百坪224-2
電話:0586-69-6625
営業時間:8:00~19:30(L.O)
定休日:年中無休




関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金