08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グルマンヴィタル その3 

先日、たまたま名古屋三越の地下1階を通ったら「GURUMAN VITAL(グルマン ヴィタル)」さんが出店していました。
(出店期間は終了しています)

買うつもりはなかったのですが、とっても気になる品を発見!
思わず衝動買いしちゃいました。


P1110158-s.jpg
「栗のおかし」 200円
カルピスバター使用のクロワッサン生地にアーモンドクリーム、丹波の黒豆、ラム酒風味の栗がトッピングされています。
冷蔵庫で冷やしてからいただいたのですが、
あれ?味がしないかも・・・

半分食べたところでトースターで温め、荒熱がとれたところで食べてみました。
あら、美味くなってる♪
生地はさっくりしてバターの風味もいいし、洋酒の効いた栗や黒豆の甘みもしっかり感じられます。

焼き菓子系は冷やして食べるのが好きなんですが、今回は失敗でした~。
ためしに温めてみて良かったです。
食べる時の温度って重要なんだな~と感じた一件でした。

今回はこちらしか買わなかったんですが、石窯パンもありました。
グルマンさんは名古屋市内にも店舗があるし、久々に行ってみようかな♪



【GURUMAN VITAL(グルマン ヴィタル)垂井本店】
住所:岐阜県不破郡垂井町宮代441
電話:0584-23-2400
定休日:火曜日
営業時間:8:00~19:00

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金