10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★イタリア旅行3日目★

この日はオプションで申し込んだナポリ・ポンペイの1日観光の日。

朝7:00にバスに乗り込み、まずはナポリへ向かいます。

天気が不安定で、途中、豪雨になったり雷が鳴ったり。


P1110403-s.jpg
車窓から見たナポリの街並み。
手前に路駐している車がちっちゃくてカワイイ♪



P1110406-s.jpg
海沿いの写真スポットでバスを降りて写真撮影。
海は大荒れで・・・
水しぶきがかかりそうになりながら必死に写真を撮りました。


ポンペイに到着し、まずはお昼ごはん。
P1110416-s.jpg
魚介のマリネ

P1110422-s.jpg
魚介のパスタ
トマトソースが美味しい~。


P1110424-s.jpg
魚介のフリット
この地方の名物料理だそう。



P1110428-s.jpg
デザート
だいすきなラムレーズンのアイスでした♪



【ポンペイ遺跡観光】
P1110441-s.jpg
火山の噴火で埋もれていた遺跡です。



P1110823-s_20101123120529.jpg
P1110820-s_20101123120530.jpg
これはなんと、パンの窯(写真上)と粉を挽く石臼(写真下)ですって!
紀元1世紀からパンが焼かれていたなんて驚き。
どんなパンだったんでしょう??


ポンペイ観光の最後の最後に嵐のような豪雨と暴風が!
傘もさせないくらいのすごい風。
すぐにおさまりましたが、下半身ズブ濡れに・・・
イタリアは最近、天候不順のようです。


P1110864-s.jpg
そしてローマに19時前に戻り、夕飯を食べたあとスペイン広場へ。
雨が降っているせいか、がら~んとしていました。


次の日は再びローマ観光です。

続く・・・

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

海外に行くようになったのはここ数年なんです~。
若かりし頃はほとんど旅行に行ってなくて
今さらながらにちょくちょく出かけてます。
料理の盛り付けは確かに大雑把ですよね(笑)。
この時は、パスタとフリットはウエイターさんが
大皿で持ってきて私たちのお皿に取り分けてくれたんです。
でも他のレストランでの盛り付けもアバウトな感じがしました。
これもお国柄なんでしょうね~。
旅行に行ってみて、日本人は色んな意味で細かいな~と
思ったのでした。
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金