10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

テトラコンタ その2

行こうと思えば行ける場所にある「TETRACONTA(テトラコンタ)」さん。

いつでも行けると思うとなかなか行かないもので、まだ数回しか行っていません(>_<)



P1140855-s.jpg
P1140859-s.jpg
「栗クッペ」 200円
栗粉とマロングラッセが練りこまれているとのことですが、マロングラッセはちょっとしか見当たらず・・・
生地と一体化しちゃったかな??
ソフトな生地は栗粉のせいか、噛んでいるとねっとりしてきます。
栗の味はほんのりで優しい甘み。
お食事パンとしてもよさそうです。


P1110862-s.jpg
「ペイザン」 1/4カット 200円
「ペイザン」という名前のパンを見るとつい買ってみたくなります。
この大きさで200円はお値打ち!(計ってみたら200グラム強ありました)


P1110866-s.jpg
大きく入った気泡に食べる前からワクワク。
おお~、ものすごいしっとり感。
中心部分は半生かと思うくらい(もちろんちゃんと焼けてます)、ねっちょり。
外側はよく焼けてホロ苦&香ばしく、中は全粒粉の優しい甘みがします。




P1120940-s.jpg
P1120964-s.jpg
「カンパーニュ」 ハーフ 200円
こちらも200グラムくらいありました。
むちっとした生地はしっかりした噛みごたえ。
酸味はほとんどなくて、噛んでいるとライ麦の旨みが出てきます。
当日より翌日の方が風味が増して美味でした♪




P1110889-s.jpg
P1110892-s.jpg
「かぼちゃのパヴェ」 200円
かぼちゃとかぼちゃの種が練りこまれています。
上で紹介した「ペイザン」と似た感じの水分量多めな生地。
かぼちゃの甘みがジワ~っとやってきます。
種のカリコリした食感がいいアクセントになってました。


テトラコンタさんのパンは最初に粉の風味がガツンとくるタイプではなく、
後からジワジワ~っとにじみでてくる感じ。
角がとれた優しい味わいで、クセのあるパンがニガテな方でも
大丈夫なんじゃないかな~。

カンパーニュはフィリング入りのものも数種類あったので
また買ってみたいです♪



【TETRACONTA(テトラコンタ)】
住所:名古屋市東区白壁 3-24-58 日興コーポラス1F
電話:052-937-7555
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・月曜

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金