10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

熊本名物「いきなり団子」

松坂屋名古屋店で開催中の「大九州物産展」に行ってきました。
2月21日までです

前々から気になっていた熊本名物の「いきなり団子」をゲット。
ちなみに「いきなり団子」とは、さつまいもの上に餡をのせて
皮で包んだおやつのことのようです。

5種類くらいあるようですが、遅い時間だったので2種類しかなかったです(>_<)


P1130486-s.jpg
P1130490-s.jpg
芋屋長兵衛 「いきなり団子」 さくら
春らしい「さくら」を買ってみました。
もちもちシコシコの生地に、桜の葉の塩漬けを刻んだ白餡とさつまいもが入っています。
さつまいもが甘くて美味しい~♪
あまじょっぱい桜餡もツボでした。

今回売り切れていた、むらさきいも餡入りの品も食べてみたいな~。

物産展では、大好きな岩崎本舗さんの角煮まんも売っていたし、
サバ寿しやらお芋のスイーツやら、
おいしそうなグルメがいろいろでした☆


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金