08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シレトコドーナツ

名古屋高島屋で開催中の「春の大北海道展」に行ってきました。
(3月15日までです)

今回初出店の「シレトコファクトリー」さんの「シレトコドーナツ」。
油で揚げてないドーナツです
種類がたくさんあって迷います~。


P1130840-s.jpg

ここは一番人気という「北海道ミルク」をチョイス。
中標津牛乳とシレトコはちみつ入りを使用し、塩生キャラメルでコクを出しているそうです。


P1130849-s.jpg
ふんわりしっとりした食感。
味が濃厚で美味しい~♪
塩キャラメルはあまりわかりませんでしたが、コクは感じます。
スポンジケーキのような、でもドーナツらしさもあって気に入りました。

ボリュームもあって一個で大満足☆


P1130857-s.jpg

材料にもこだわっているようです。

冷やしても美味しいとのことで、今回冷やしていただきましたが、
レンジやトースターで温めてもおいしいそうですよ。

※シレトコファクトリーさんは3月8日までの出店です。



≪2011.10月追記≫
名鉄百貨店の秋の北海道展にて購入。

P1180042-s.jpg
P1180043-s.jpg
「知床のしお生キャラメル」
キャラメルが濃厚でコッテリ味。
ただ、塩も結構きいてる感じで最後はちょっと喉が渇いちゃったかな~。
また他のフレイバーも買ってみたいです♪


≪2012.3月追記≫
名鉄百貨店の春の北海道物産展で購入。

IMG_2642-b.jpg
IMG_2645-b.jpg
「クリームチーズ」
北海道ミルクを買うつもりだったけど試食が美味しかったのでこちらを購入。
クリームチーズが練りこまれているせいか、他の品に比べて固めのしっかりした食感。
チーズケーキのような、でもドーナツ本来の味もして、いいとこどりの美味しいドーナツでした♪
これは冷やした方がいいと思います。

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金