10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なかたに亭 その2

3月の話になりますが、大阪に行ってきました。

P1140212-s.jpg

まずは「なかたに亭」さんへ。

混むので朝一に伺いました。
相変わらずチョコ系のケーキが多いです。


P1140215-s.jpg
「カカオ・エ・ノアゼット」
以前食べたチョコのケーキがとても美味しかったので今回もチョコ系をチョイス。
ヘーゼルナッツとミルクチョコムースの組み合わせ♪
ナッツ好きなので即決でした(笑)。
ムースはしっかりした食感で、ゆっくり口の中で溶けていきます。
濃厚なのに途中で飽きることなく、しかもだんだん美味しくなってくるのが不思議。



焼き菓子も買いました。
P1140465-s.jpg
「フロランタン」
これはナッツだけでなく、ドライフルーツも乗ってます♪
生地はサクサク、バターリッチ。
ナッツにからんだキャラメルが生キャラメルっぽく、
ラム酒も効いててとっても好みなフロランタンでした☆

P1140395-s.jpg
「マドレーヌ・ジャンドゥジャ」
噛んでいると、ヘーゼルナッツの風味がフワっと広がります~。


P1140389-s.jpg
「ケック・オ・ショコラ」
チョコケーキです。
初めてかと思ったら前回も買っていました・・・
でも美味しいからいいんです♪
チョコに詳しいわけではないですが、いい材料を使ってみえるのがわかります。


お茶しているときに、中年の女性の方が「あの、イチゴのやつね!」と席に着いたとたん店員さんに注文していました。
気になって帰りにショーケースを見ると、どうやらフレジェのことみたい。
うん、確かに美味しそう・・・
妙にフレジェが気になりつつお店を後にしたのでした。



【なかたに亭 本店】
住所:大阪市天王寺区上本町6-6-27
電話:06-6773-5240
営業時間:10:00~20:00 10:00~19:00(日・祝)
定休日:月曜日


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金