10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フォートナム&メイソン その5

春になると、苺よりも桜モノに目がいく私です。

チラシで見た「フォートナム&メイソン」さんの桜のパンを求めてラシックへ♪

P1140687-s.jpg
P1140690-s.jpg
「リュスティック(桜と大納言)」  季節限定
大納言小豆と桜の塩漬けが練りこまれたリュス。
生地はもちもちで粉の旨みたっぷり。
甘じょっぱいフィリングとの相性もバッチリです☆
桜餅好きな私にはたまらないパンでした。



食パンも買いました。
P1140679-s.jpg
P1140682-s.jpg
P1140686-s.jpg
「イギリス山食パン(ライ麦)」
天然酵母使用のライ麦の粒が入った食パン。
しっとりもちもちでスライスするのも一苦労。
粉の甘みがめっちゃ濃厚です。
噛んでいるとライ麦の味も出てきますが、酸味はなかったですよ(^^)
トーストしなくても美味しかったです。

リュスも食パンも粉の味がしっかりして気に入っちゃいました。
食パンはハチミツ入り、紅茶、クルミ、雑穀などいろいろ種類があったので
また買いに行くつもりです。
リュスは秋に行った時はさつまいもだったので季節によって変わるのかな?
桜の次は何か楽しみです♪


【Fortnum&Mason Concept Shop Teashop 名古屋ラシック店】
住所:名古屋市中区栄3-6-1 名古屋ラシック 1F
電話番号:052-259-6311
営業時間: 11:00~21:00(名古屋ラシックの定める営業時間に準ずる)
定休日:不定






★桜つながりで・・・

東区の「パティスリー リムーザン」さんで見つけた桜のスイーツ♪

P1140718-s.jpg
P1140725-s.jpg
「桜のマドレーヌ」
生地はほんのりピンク色♪
桜の塩漬けが練りこまれたマドレーヌ。
バターの風味に桜の香り。
ほんのり塩気もあって美味しかったです。

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金