08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プレリュード その7

プレリュード」さんに行きました。

P1150133-s.jpg

この日は大雨だったためか、空いていました。
ケーキは夏らしいラインナップ。
新作もチラホラ出ていて心が揺れましたが、食べたかった定番の品をゲットです☆


P1150559-s.jpg
「タルト フロマージュクリュ」
こちらは相方さんチョイスです。
相方さんが食べたとたん「うわっ!これ、めっちゃうまい!!」と大興奮。
いつものごとく(笑)、私も少し味見させてもらました。
チーズムースのような軽い食感の層に生クリームが乗ったシンプルなタルトなんですが、とってもミルキーでホント美味しい♪
タルト生地はサクサクでバターリッチです。



P1150557-s.jpg
「じゃがいものお菓子」
今日のお目当てはコチラ。
以前、相方さんのを一口もらっただけだったので今回は自分用に。
じゃがいもとホワイトチョコの甘みに生クリームのコクがあわさってたまらない美味しさです♪


チーズケーキは見た目以上!
初めて食べる味で感動しました~。
じゃがいものお菓子もプレリュードさんならではのケーキでお気に入りです。

 

焼き菓子も買いました。
P1150619-s.jpg
「フィナンシェ」
表面は焼きが強めでネッチリ。
アーモンドとバターが濃厚で美味しい~。
薄っぺらいので表面の香ばしさが際立っています。
見た目は地味ですがオススメです☆



【ふらんす風菓子 プレリュード 福光店】
住所:岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00 (喫茶L.O 19:00)
定休日:火曜日


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金