10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドゥブルベ・ボレロ その2

滋賀県の「ドゥブルベ・ボレロ」さんが6月1日から1週間、名古屋高島屋に出店していたので買いに行きました。

今回もプチガトーはなく(ロングケーキとハーフサイズのケーキは売っていました)、焼き菓子とマカロンをゲットです。


まずは焼き菓子から・・・
P1150837-s.jpg
「キャラメル・アナナ」
キャラメル風味の生地にパイナップルが入っています。
甘くて洋酒がしっかりきいた生地に甘酸っぱいパイナップルがアクセント。




P1150850-s.jpg
「ピラミッド」
ココアとアーモンドの2種類の生地にクランベリー。
それぞれの味がしっかり感じられて、かつ、一体感もあって美味しいです~。
甘めの生地とクランベリーの酸味のコントラストもステキ☆



P1160031-s.jpg
「ケークダルザス」
こちらは以前も購入したお品。
スパイスと洋酒が効いているところが気に入っています。



続いて、マカロンのご紹介です。


P1150625-s.jpgP1150631-s.jpg
「ショコラ・パッション」
濃厚なミルクチョコと甘酸っぱいパッションフルーツの組み合わせがツボです☆


P1150638-s.jpgP1150645-s.jpg
「ノッチョラート」
ヘーゼルナッツとミルクチョコの組み合わせは間違いないです。
ヘーゼルナッツの味が濃くてナッツ好きにはたまりません。


P1160138-s.jpgP1160145-s.jpg
「キャラメルカフェ」
キャラメルとコーヒー風味のガナッシュが入っています。
キャラメルがねっちりしてて生キャラメルのよう♪
甘いキャラメルとコーヒーの苦味がよく合います。


マカロンは色が似たようなものを買ってしまい、食べるまでどのフレイバーかわかりませんでした(笑)。
ボレロさんのマカロンはクリームが2層になっていたり、クリームに何か入っていたりと、異なる味の組み合わせが楽しめるのが魅力です。

また催事で名古屋に来てくれたら嬉しいな。



【W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)】
住所:滋賀県守山市播磨田町48-4
電話:077-581-3966
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)


関連記事

焼き菓子どれも美味しそぉ♪
ピラミッド食べてみたいな~^m^
よく名古屋で出店してるんですね!

>mikittyさんへ

ボレロさん、こんなに早くまた名古屋に来てくれるなんて思ってなかったです~!
ピラミッドは前回買わずに心残りだったのでゲットできてよかったです。
見た目も美味しそうですよね♪
いつかお店にも行ってみたいです☆(場所的に実現は難しそうですが・・・(>_<))


Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金